121ware 閉じる

月額サービス

よくあるお問い合わせ

LAVIE・住まいのサポートサービス よくあるお問い合わせ

サービス概要

LAVIE・住まいのサポートサービスとは何ですか?
LAVIE・住まいのサポートサービスは、水廻り・窓ガラス・鍵のトラブル、電気設備やガス器具のトラブルの際に、作業スタッフが駆けつけ応急処置を行うサービスです。作業スタッフ1名で30分程度の応急処置作業及び出張費が無料となります。
超過作業料、部品交換の費用は別途、お客様の負担となります。
サービス内容について、詳しくはこちらをご覧ください。
LAVIE・住まいのサポートサービスのみを契約することはできますか?
LAVIE・住まいのサポートサービスのみでは提供しておりません。LAVIE・住まいのサポートサービスは、LAVIE・クラブオフサービスとセットでのご提供となります。
契約後すぐにサービスを利用できますか?
サービス利用開始日はご契約日によって異なります。
  • ・毎月の月初日から20日までの期間に本サービスをご契約いただいたお客様は、翌月1日からサービス利用が可能です。
  • ・毎月の21日から末日までの期間に本サービスをご契約いただいたお客様は、翌月10日からサービス利用が可能です。
サービスの利用回数に制限はありますか?
  • ・水廻り・窓ガラス・鍵のトラブルにつきましては、回数制限はありません。
  • ・電気設備のトラブルとガス器具のトラブルにつきましては、年1回までの対応となります。
  • ・照明器具の管球交換・家具の移動につきましては、年2回までの対応となります。
詳しくは、ご利用上の注意をご覧ください

サービス利用方法

サービスの利用方法を教えてください。
サービス利用時は電話でご連絡いただきます。※電話番号はご契約者様にご案内します。
下記内容をオペレータにお伝えください。
  • @お住まいの住所、建物名
  • Aご依頼主様のお名前
  • B契約者ID番号
  • C不具合箇所
  • Dいつから不具合が発生しているか
  • Eどのような状況か
契約者ID番号とは何ですか?
月額サービスご契約者マイページでご確認いただける契約番号(LTSで始まる番号)から先頭の「LTS」を除いた数字14桁が、LAVIE・住まいのサポートサービスの契約者ID番号です。
月額サービスご契約者マイページのアクセス方法はこちらをご覧ください。
LAVIE・住まいのサポートサービスの電話番号などを記載してあるページをブラウザのお気に入りに登録したが、ページを表示できません、なぜですか?
LAVIE・住まいのサポートサービスの一部ページは、月額サービスご契約者マイページからのみアクセス可能です。お気に入りなどに登録しても、アクセスできない場合があります。
LAVIE・住まいのサポートサービスの電話番号などを記載してあるページが表示できなくなりました。「LAVIE」、「タイムアウト、または存在しないアドレスです。」と表示されます。どうすればよいですか?
セキュリティ保護のため長時間アクセスが無い状態が続くと自動的に処理を終了します。
まずタイムアウト警告画面を表示します。処理を続ける場合には、[OK]ボタンをクリックしてください。その後も操作されない状態がつづくとタイムアウト(時間切れ)となり、ページが表示できなくなります。再度表示するには、月額サービスご契約者マイページからアクセスしてください。
NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.