ディスプレイの設定をおこなうときの注意事項
解像度を変更するときの注意
解像度を変更した後にパソコンを再起動しなかった場合、画面が正しく表示されないことがあります。また、アプリによっては、色が正常に表示されないことがあります。その場合は、パソコンを再起動してください。
外部ディスプレイやテレビに接続するときの注意
- お使いの外部ディスプレイやテレビにより使用可能な解像度/リフレッシュレートが異なりますので、表示されない場合には手動で解像度/リフレッシュレートを次の手順で設定してください。
ただし、すべての外部ディスプレイやテレビへの出力を保証するものではありません。- 「設定」を表示する
- 「システム」をクリックする
- 「ディスプレイ」をクリックする
- 「ディスプレイの詳細設定」をクリックする
- 「ディスプレイ*のアダプターのプロパティを表示します」をクリックする
*には数字が表示されます。
- 「アダプター」タブの「モードの一覧」をクリックする
- 「有効なモードの一覧」から設定を選択する
- 「OK」をクリックする
- 「OK」をクリックする
- 4K対応の外部ディスプレイやテレビを使用時、動画を再生するとコマ落ちや表示が乱れる場合があります。その場合は解像度を下げるか、リフレッシュレートを変更することで改善する場合があります。
HDMI規格に対応した外部ディスプレイやテレビに接続するときの注意
- このパソコンでは、HDMIのCEC(Consumer Electronics Control)には対応しておりません。HDMIケーブルを介した機器制御方式には対応しておりません。
- このパソコンにご利用されるHDMIケーブルは長さ1.5m以下を推奨します。
動画や音楽を再生するアプリの起動中の注意
- 解像度、または画面の出力先の変更をおこなう場合は、動画や音楽を再生するアプリを起動したままおこなわないでください。
- 動画ファイルやブルーレイディスク(ブルーレイディスクモデルのみ)やDVD-Videoを再生中は、休止状態やスリープ状態にしないでください。
- 表示画面を複製している場合、再生するアプリとブルーレイディスク(ブルーレイディスクモデルのみ)やDVD-Videoによっては、著作権保護により再生がおこなえない場合があります。
- 表示画面を複製して動画ファイルを再生すると、一つのディスプレイにしか映像が表示されない場合があります。その場合はWindowsの設定を変更してください。
- 表示画面を複製または拡張して動画を再生すると、コマ落ちや表示が乱れる場合があります。動画の再生などは、本機の内蔵ディスプレイまたは外部ディスプレイのみでおこなうことをおすすめします。
- 表示画面を拡張してブルーレイディスク(ブルーレイディスクモデルのみ)やDVD-Videoを再生すると、再生するアプリによっては、プライマリに設定されているデバイスのみに表示される場合があります。
- 表示画面を拡張している場合、ブルーレイディスク(ブルーレイディスクモデルのみ)やDVD-Videoを再生中のアプリをディスプレイ間で移動させないでください。 ブルーレイディスク(ブルーレイディスクモデルのみ)やDVD-Videoをもう一方のディスプレイで視聴したい場合は、再生中のアプリの停止ボタンを押していったん再生を止めてから移動してください。