バッテリー・ゲージのリセットについて

バッテリー・ゲージのリセットは、一時的に低下したバッテリの性能を回復させるときにおこないます。

また、本製品のバッテリは、バッテリの寿命を延ばすため、使用状況に応じて、フル充電容量を最適化する場合があります。パソコンの電源を入れていない、ACアダプタを接続したままの状態でパソコンを使用しているなど、バッテリを使用していない状態が長期間続いた場合、バッテリ残量20%以下まで放電したのちにフル充電するまでバッテリの全容量を使用できないことがあります。
バッテリー・ゲージのリセットをおこなうのは、次のようなときです。

バッテリー・ゲージのリセットをおこなう

バッテリー・ゲージのリセットは「LAVIEかんたん設定」-「バッテリー」からおこないます。

バッテリー・ゲージのリセットおよび診断には数時間かかります。時間に余裕のあるときにおこなってください。

「LAVIEかんたん設定」の起動→「はじめに」-「プリインストールアプリの紹介

状態が「!バッテリーはフル充電容量の **% しか充電できません。」と表示された場合には、早めにバッテリー交換をすることをおすすめします。また「×バッテリーはフル充電容量の **% しか充電できません。」と表示された場合は、バッテリを交換してください。バッテリの交換については121コンタクトセンターにご相談ください。(**には数値が表示されます)