Acrobat Reader 5.0
PDF(Portable Document Format)形式の電子マニュアルの表示、閲覧、印刷を行うことができます。
- 追加/削除は、電子マニュアルを表示しながら操作することができます。このような場合は、【Alt】を押しながら、【Tab】を押して、画面を切り替えてご利用ください。
- Acrobat Reader 5.0は、工場出荷時の状態ではインストールされていません。お使いになる場合は、後述の「追加」の手順を参照してAcrobat Reader 5.0をインストールしてください。
- アプリケーションの削除を行う際に、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」で、アプリケーション
を選択して「追加と削除」ボタンをクリックした後で、途中で削除の操作を中断した場合は、一度Windowsを再起動してから、
そのアプリケーションを使用してください。
- 一部のアプリケーションは、CyberAccessがエキスパートモード、アドバンストモード以外のときは削除または追加することはできません。その場合は、エキスパートモードまたはアドバンストモードに変更してから行ってください。
- アプリケーションの削除と追加を行う前に、「スタート」ボタン→「プログラム」→「補足説明」をお読みください。
- CDレスモデルをお使いの場合は、あらかじめネットワーク上の任意のコンピュータのCD-ROMドライブをネットワークドライブに割り当ててください。
◆起動方法
- 「スタート」ボタン→「プログラム」→「Acrobat Reader 5.0」をクリック
インストール後はじめてお使いになる場合は、「ソフトウェア使用許諾契約書」の画面が表示されます。
「同意する」ボタンをクリックしてください。
Acrobat Readerの画面が表示されます。
- Windowsを起動する
- 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
- 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
- 「インストールと削除」タブを選択する
- 「Adobe Acrobat 5.0」を選択し、「追加と削除」ボタンをクリック
- 「ファイル削除の確認」の画面が表示されたら、「はい」ボタンをクリック
「共有ファイルを削除しますか?」と表示されたら、「すべていいえ」ボタンをクリックしてください。
- 「コンピューターからプログラムを削除」の画面に「アンインストールが完了しました。」と表示されたら、「OK」ボタンをクリック
- 「'Adobe Acrobat 5.0'はシステムから削除されました。コンピュータを再起動して、アンインストール時に使用中
だったファイルを削除することをお勧めします。」と表示されたら、「OK」ボタンをクリック
- Windowsを再起動する
- Windowsを起動する
- CD-ROMドライブに本機に添付の「アプリケーションCD-ROM」をセットする
- 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
- 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
- 「インストールと削除」タブを選択する
- 「インストール」ボタンをクリックして「フロッピーディスクまたはCD-ROMからのインストール」を起動する
- 「次へ」ボタンをクリック
- 「インストールプログラムの実行」の画面の「インストールプログラムのコマンドライン」が
「<CD-ROMドライブ名>:\NXSETUP.EXE」となっていることを確認する
例 | | CD-ROMドライブ名がQの場合 |
| | Q:\NXSETUP.EXE |
- 「完了」ボタンをクリック
- 「Adobe Acrobat Reader 5.0」を選択し、「インストール」ボタンをクリック
これ以降の操作は画面の指示に従ってください。
- インストールが完了したら、CD-ROMドライブから「アプリケーションCD-ROM」を取り出し、Windowsを再起動する
「セットアップの完了」の画面が表示された場合は、「はい、直ちにコンピュータを再起動します。」にチェックを付け、
CD-ROMドライブから「アプリケーションCD-ROM」を取り出してから「完了」ボタンをクリックしてください。自動的に再起動します。
以上でAcrobat Reader 5.0の追加は終了です。