Acrobat Reader 5.0
PDF(Portable Document Format)形式の電子マニュアルの表示、閲覧、印刷を行うことができます。
- 追加/削除は、電子マニュアルを表示しながら操作することができます。このような場合は、【Alt】を押しながら、【Tab】を押して、画面を切り替えてご利用ください。
- Acrobat Reader 5.0は、工場出荷時の状態ではインストールされていません。お使いになる場合は、後述の「追加」の手順を参照してAcrobat Readerをインストールしてください。
- アプリケーションの削除と追加は、必ずAdministrator権限を持ったユーザでログオンして行ってください。
- 再セットアップの後に続けてアプリケーションの追加を行う場合は必ずWindowsの再起動後に行ってください。
- アプリケーションの削除と追加を行う前に、「スタート」ボタン→「プログラム」→「補足説明」をお読みください。
Administrator権限とは、コンピュータの全体的な構成を管理するための管理者権限のことです。
Administrator権限を持つユーザでログオンする方法が不明な場合、「ログオン情報」の画面で「ユーザー名」に「Administrator」、「パスワード」に本機初回起動時にお客様が設定した管理者アカウントのパスワードを入力し、「ドメイン名」で初回起動時に設定したコンピュータ名を選択して「OK」ボタンをクリックします。ドメイン名は、ネットワークのインストールでドメインを設定した場合のみ表示されます。
◆起動方法
- 「スタート」ボタン→「プログラム」→「Acrobat Reader 5.0」をクリック
- インストール後はじめてお使いになる場合は、「ソフトウェア使用許諾契約書」の画面が表示されます。
「同意する」ボタンをクリックしてください。
- Administrator権限を持たないユーザではじめて使用する場合は、「Acrobat」の画面が表示されます。
「English」か「日本語」を選択し、「OK」ボタンをクリックしてください。
Acrobat Readerの画面が表示されます。
- Windowsを起動する
- 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
- 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
- 「Adobe Acrobat 5.0」を選択し、「追加と削除」ボタンをクリック
- 「ファイル削除の確認」の画面が表示されたら、「はい」ボタンをクリック
「共有ファイルを削除しますか?」と表示されたら、「すべていいえ」ボタンをクリックしてください。
- 「アンインストールが完了しました。」と表示されたら、「OK」ボタンをクリック
- 「'Adobe Acrobat 5.0'はシステムから削除されました。コンピュータを再起動して、アンインストール時に使用中だったファイルを削除することをお勧めします。」と表示されたら、「OK」ボタンをクリック
- Windowsを再起動する
以上でAcrobat Reader 5.0の削除は終了です。
- Windowsを起動する
- CD-ROMドライブに「アプリケーションCD-ROM」をセットする
- 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
- 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
- 「インストールと削除」タブの「インストール」ボタンをクリック
- 「フロッピーディスクまたはCD-ROMからのインストール」の画面で「次へ」ボタンをクリック
- 「<CD-ROMドライブ名>:\NXSETUP.EXE」と表示されていることを確認し、「完了」ボタンをクリック
表示されない場合は「参照」ボタンをクリックし、「<CD-ROMドライブ名>:\NXSETUP.EXE」を指定してください。
- 「Adobe Acrobat Reader 5.0」をクリックし、「インストール」ボタンをクリック
これ以降の操作は画面の指示に従ってください。
- インストールが完了したら、CD-ROMドライブから「アプリケーションCD-ROM」を取り出し、Windowsを再起動する
「セットアップの完了」の画面が表示された場合は、「はい、直ちにコンピュータを再起動します。」にチェックを付け、
CD-ROMドライブから「アプリケーションCD-ROM」を取り出して「完了」ボタンをクリックしてください。自動的に再起動します。
以上でAcrobat Reader 5.0の追加は終了です。