Office Professional Enterprise 2003
(Office Professional Enterprise 2003モデルのみ)
概要
使用上の注意
削除
追加
概要
文章作成にWord 2003、表計算にExcel 2003、情報管理にOutlook 2003、プレゼンテーションにPowerPoint 2003、データベース管理にAccess 2003を使用します。
機能の詳細や操作方法については、Office Professional Enterprise 2003のヘルプ、またはMicrosoft製品販売店で取り扱われている「Office 2003 Professional Document Kit」(別売)をご覧ください。
Office 2003に含まれるアプリケーションをはじめて起動する場合は、管理者でログオンし、かつ Word 2003、またはExcel 2003 を起動してください。
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使用上の注意
◆音声認識機能について
音声認識機能は、工場出荷時にはインストールされていません。 また、お使いのコンピュータのハードウェア構成によってはご使用になれない場合があります。
詳しくはOffice 2003のヘルプを参照してください。
◆その他
新規ユーザーでログオン後、Office 2003に含まれるアプリケーションのいずれかを初めて起動する場合、 イベントビューアに「警告」が表示されますが、動作上問題ありません。
Word 2003等のアプリケーションを起動した状態ではスタンバイ状態にできない場合があります。その場合は、 ファイルを保存し、Word 2003等のアプリケーションを終了させてから再度スタンバイ状態にしてください。
Outlook 2003等のアプリケーションを起動した状態でWindowsを終了するとエラーが表示される場合があります。
すべてのアプリケーションを終了してからWindowsを終了してください。
Outlook 2003でアカウントの設定の変更が有効にならない場合があります。 その場合は、新規にアカウントを作成してください。
IME 2003をご利用の場合、IMEバーから手書き入力パッドを起動すると警告画面が表示される場合がありますが、表示上の問題であり、動作には問題ありません。
Access 2003でデータベースを開くと「セキュリティ警告:安全でない式がブロックされていません。」と表示される場合があります。案内に従って「Microsoft Jet4.0 SP8」をインストールしてください。
FAXモデムボード搭載モデルをご利用の場合、Outlook 2003でメール送受信が終了した後もダイヤルアップ ネットワークの 接続が自動的に切断されなかったり、メールの送信時にエラーが発生したりすることがあります。
その場合は次の設定を行ってください。
「ツール」メニュー→「オプション」をクリック
「オプション」の画面の「メール セットアップ」 タブをクリック
「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックを付ける
「ダイヤルアップ」にある「バックグラウンドの送受信時に、自動的にダイヤルする」にチェックを付ける
「ダイヤルアップ」にある「手動の送受信が終了したら切断する」にチェックを付ける
「電子メール アカウント」にある「電子メール アカウント」ボタンをクリック
「既存の電子メール アカウントの表示と変更」をクリックし、「次へ」をクリック
目的の電子メール アカウントをクリックし、「変更」をクリック
「詳細設定」をクリック
「接続」タブで「電話回線を使用する」を選択し、「使用するダイヤルアップ ネットワークの接続」で 使用するダイヤルアップネットワーク接続を選択する
「OK」ボタンをクリック
「インターネット電子メール設定」が表示されたら「次へ」ボタンをクリック
「電子メール アカウント」と表示されたら「完了」ボタンをクリック
また、上記を設定しても接続が切断されない場合は、タスクトレイの「ダイヤルアップネットワーク」を右クリックし、 表示されたメニューから「切断」をクリックしてください。
詳しい情報は、下記のホームページから参照してください。
http://www.microsoft.com/japan/
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削除
Windowsを起動する
「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリック
「プログラムの追加と削除」をクリック
「Microsoft Office Professional Edition 2003」を選択し、「削除」ボタンをクリック
これ以降の操作は画面の指示に従ってください。
アンインストールが完了したら、Windowsを再起動する
再起動を促すメッセージが表示された場合は、「はい」ボタンをクリックしてください。
自動的に再起動します。
削除後の再起動時に、エラーメッセージが表示されることがありますが、動作上問題ありません。
エラーメッセージを閉じて再起動してください。
以上でOffice Professional Enterprise 2003の削除は終了です。
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追加
ここでは、工場出荷時と同じ状態にインストールする方法を説明します。
このアプリケーションは、アプリケーション専用のCD-ROMを使用するため電子マニュアルを表示しながら追加することはできません。
「_manual」フォルダをハードディスクにコピー、または印刷してご覧ください。
Windowsを起動する
CD/DVDドライブに「Office Professional Enterprise 2003」のCD-ROMをセットする
自動起動しない場合は、「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、「名前」に 「<CD/DVDドライブ名>:\SETUP.EXE」と入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。
「プロダクト キー」が表示されたらプロダクト キーを入力し、「次へ」ボタンをクリック
プロダクト キーは「Office Professional Enterprise 2003」のCDケース裏面に記載されている案内を 参照するか、管理者に確認してください。
「ユーザー情報」が表示されたら必要事項を入力し、「次へ」ボタンをクリック
「使用許諾契約書」と表示されたら、内容を確認し、「「使用許諾契約書」の条項に同意します」にチェックを付け、「次へ」ボタンをクリック
「インストールの種類」と表示されたら、「カスタム インストール」にチェックを付け、インストール先が 「C:\Program Files\Microsoft Office\」となっていることを確認し、「次へ」ボタンをクリック
「カスタム セットアップ」と表示されたら、「アプリケーションごとにオプションを指定して インストール」にチェックを付け、「次へ」ボタンをクリック
「詳細なカスタマイズ」と表示されたら「Microsoft Office 」の
をクリックし、「マイコンピュータからすべて実行」を選択する
次のOffice プログラム、およびその他の機能やツールの
をクリックし、「インストールしない」を選択してください。
「Microsoft Office Excel」の「読み上げ」
「Office共有機能」の「入力システムの拡張」の「音声」
「次へ」ボタンをクリック
「ファイルの概要」と表示されたら「完了」ボタンをクリック
インストールが始まります。
「セットアップの完了」と表示されたら「完了」ボタンをクリック
Windowsを再起動する
以上でOffice Professional Enterprise 2003の追加は終了です。
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