インターネット



Q ダイヤルアップ接続できない

A
[xp]
Internet Explorerを起動しても「ダイヤルアップ接続」ウィンドウが表示されない場合、次の設定をしてください
  1. 「ツール」メニュー→「インターネット オプション」をクリック
  2. 「接続」タブをクリック
  3. 「通常の接続でダイヤルする」を選択し、「OK」ボタンをクリック
ページの先頭へ▲
Q 自動切断されない

A
[xp]
ダイヤルアップ接続でInternet Explorerを終了しても「自動切断」ウィンドウが表示されない場合、次の設定をしてください
    1. 「ツール」メニュー→「インターネット オプション」をクリック
    2. 「接続」タブをクリック
    3. 「設定」ボタンをクリック
    4. 「詳細設定」をクリック
    5. 「ダイヤルアップの詳細」ウィンドウにある「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックを付ける
    6. 「OK」ボタンをクリック
    7. 「OK」ボタンをクリック
    8. 「OK」ボタンをクリック
チェック
    設定した場合でも、「自動切断」ウィンドウが表示されず、回線が接続されたままになることがあります。回線を切断する場合は、通知領域(タスクトレイ)の「ダイヤルアップ ネットワーク」をクリックし、「切断」をクリックしてください。

ページの先頭へ▲
Q インターネットエクスプローラや関連製品に関するサポート技術情報について知りたい

A

[xp]
インターネットエクスプローラやその関連製品に関するサポート技術情報は、次の方法で調べることができます。

インターネットに接続し、インターネットエクスプローラやその関連製品の「ヘルプ」メニューをクリックし、オンラインサポートをクリックします。しばらくすると、Microsoft社のサポートページが表示されます。この後は、そのページの説明に従って操作してください。

ページの先頭へ▲