![]() |
キーボードのキーを押しても、何も反応しない |
![]() |
マウスポインタが ![]() しばらく待ってもキーボードからの操作ができない場合は、プログラムに異常が発生して動かなくなった(フリーズした)と思われます。アプリケーションを強制終了してください。この場合、保存していなかったデータは消去されます。
『はじめにお読みください』をご覧になり、キーボードと本体の接続を確認してください。 また、USBケーブルフックや、ケーブルストッパを使うと接続したケーブルを固定できます。詳しくは、「USBケーブルフック、ケーブルストッパ」をご覧ください。 |
![]() |
キーボードで押したキーと違う文字が表示される |
![]() |
キャップスロックキーランプ( ![]() キャップスロックの状態により、大文字/小文字の入力が変わります。
キャップスロックのオン/オフは【Shift】+【Caps Lock】で切り替えることができます。
ニューメリックロックキーランプ( ![]() ニューメリックロックがオフの場合、キーボードのテンキーはカーソル移動キーなどキートップの下側に記載されているキーとして機能します。 ニューメリックロックのオン/オフは【Num Lock】で切り替えることができます。
入力したいモードになっているか確認し、必要に応じてモードを切り替えてください。 Microsoft IMEの場合、日本語入力と英字入力を切り替えるときは【半角/全角】を押します。 日本語入力モードの時に、かな入力とローマ字入力を切り替えるときは次の手順で行います。
|
![]() |
記号などで入力できない文字がある |
![]() |
文字コード表は次の手順で起動します。
|
![]() |
別売のキーボードを接続したが、キーを押しても反応しない。使えないキーがある |
![]() |
使用しているキーボードにマニュアルやドライバが添付されている場合は、キーボードのマニュアルに従って設定やドライバのインストールを行ってください。 マニュアルやドライバが添付されていない場合は、次の手順でキーボードの設定を行ってみてください。
以後は、接続したキーボードの種類などを参考に画面の指示に従って設定してください。 |