Adobe Reader



概要

Adobe ReaderはPDF(Portable Document Format)形式の電子マニュアルの表示、閲覧、印刷を行うことができるビューアです。
機能の詳細や操作方法、最新情報については、以下のそれぞれを参照してください。


    追加/削除は、電子マニュアルを表示しながら操作することができます。このような場合は、【Alt】を押しながら、【Tab】を押して、画面を切り替えてご利用ください。

◆起動方法

  1. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Adobe Reader 8」をクリック


    • インストール後初めてお使いになる場合は、起動時に「Adobe Reader - 使用許諾契約書」画面が表示されます。 内容を確認し「同意する」ボタンをクリックしてください。

    Adobe Readerの画面が表示されます。

ページの先頭へ▲

削除


  1. Windowsを起動する
  2. 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリック
  3. 「プログラム」にある「プログラムのアンインストール」をクリック
  4. 「Adobe Reader 8 - Japanese」を選択し、「アンインストール」をクリック
  5. 「Adobe Reader 8 - Japaneseをアンインストールしますか?」と表示されたら、「はい」ボタンをクリック

  6. アンインストールが始まります。

  7. 再起動を促すメッセージが表示されたら「はい」ボタンをクリック

  8. 自動的に再起動されます。

以上でAdobe Readerの削除は終了です。

ページの先頭へ▲

追加


    ユーザーアカウント制御を無効に設定している場合、AdobeReaderをインストールすることができません。
    インストールする際はユーザーアカウント制御を有効に設定してからインストールを行ってください。
    詳しくは「ヘルプとサポート」の「セキュリティとメンテナンス」-「ユーザーアカウント制御」をご覧ください。
    なお、工場出荷時ではユーザーアカウント制御は有効に設定されています。

  1. Windowsを起動する
  2. CD/DVDドライブに「アプリケーションCD-ROM」をセットする
  3. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
  4. 「名前」に「<CD/DVDドライブ名>:\NXSETUP.EXE」と入力し、「OK」ボタンをクリック
  5. 「Adobe Reader 8.0」を選択し、「インストール」ボタンをクリック


  6. これ以降の操作は画面の指示に従ってください。

  7. インストールが完了したら、CD/DVDドライブから「アプリケーションCD-ROM」を取り出し、Windowsを再起動する


以上でAdobe Readerの追加は終了です。

ページの先頭へ▲