![]() |
プリンタから印刷が正しくできない |
![]() |
プリンタのマニュアルをご覧になり、プリンタが正しく接続されているか、プリンタの状態は正常か確認してください。
プリンタによっては、プリンタの製造元が指定または推奨するケーブルを使用しないと、印刷がうまくいかないものがあります。使用しているプリンタのマニュアルをご覧になり、ケーブルを確認してください。
プリンタがプリントサーバに接続されている場合は、プリントサーバでエラーが表示されていないか確認してください。
ネットワークに接続しているプリンタの場合、本機からプリンタまでの経路にあるネットワーク機器にエラーが発生したり、電源が切れていたりしないか確認してください。
新しくプリンタを使用する場合は、プリンタドライバのセットアップが必要です。また、プリンタドライバの設定によっては正しく印刷されない場合があります。
使用したいプリンタが「通常使うプリンタ」に設定されていないと、アプリケーションで印刷先を指定しない限り、印刷されなかったり、別のプリンタから印刷されることがあります。「通常使うプリンタ」の設定をする場合は、次の手順で行います。
これで設定が終了しました。
プリンタには一般にテスト印字する機能があります。この機能を使ってプリンタのテスト印字を行ってください。テスト印字ができない場合は、プリンタの故障が考えられます。プリンタの製造元にご相談ください。
本機には、パラレルポート(プリンタポート)に関する設定があります。パラレルポートに接続するプリンタを使用している場合は、本機の設定を確認してください。
|
![]() |
PDF形式の電子マニュアルがうまく印刷できない |
![]() |
PDF形式の電子マニュアルの印刷には、600dpi以上の解像度のポストスクリプト対応ページプリンタを推奨しています。
|