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大切なデータを守り、トラブルを予防するには、データのバックアップが重要です。また、突然のトラブルを予防するために、定期的にメンテナンスを行うことも大切です。メンテナンスについては、「メンテナンスと管理」の「ハードディスクのメンテナンス」をご覧ください。
2台のハードディスクを使用し、一方のハードディスクの内容を、もう一方のハードディスクにバックアップします。
稼動中のシステムに障害が起きた際、バックアップのハードディスクからシステムを起動し、システムを復旧することが可能です。
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お使いのモデルによってはStandby Rescue Multiは添付されていない場合があります。「便利な機能とアプリケーション」をご覧になり確認してください。 |
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「アプリケーションの概要と削除/追加」の「Standby Rescue Multi」 |
エラーチェックプログラムを使って、定期的にハードディスクにエラーがないかどうかを調べてください。エラーチェックプログラムは、次の手順で起動することができます。
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手順の途中で「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、画面の表示を確認し操作してください。 |
Windowsの設定を変更する前や、周辺機器を接続する場合などの前にあらかじめ復元ポイントを作成しておくことにより、Windowsの設定を元の状態に戻すことができ、トラブル防止に役立ちます。
復元ポイントの作成方法は、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」で行ってください。
詳細、または使用方法については、「ヘルプとサポート」をご覧ください。
Windowsの調子が何かおかしくなったり、設定を変更したらWindowsそのものが起動しなくなることがあります。このようなときには、「Windows Vista セットアップディスク」(Windowsを起動するCD-R媒体)を使って本機を起動し、本機のシステムを修復することができます。
「Windows Vista セットアップディスク」の作成方法は『活用ガイド 再セットアップ編』をご覧ください。
本機を長時間連続で運用するなど、信頼性を必要とする設備として利用する場合は、必ず保守契約を行い、定期的にメンテナンスを実施してもらうとともに、有寿命部品などの交換を依頼してください。
本機のマニュアルに記載されている方法以外で、本機の改造や修理をしないでください。
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本機のマニュアルに記載されている方法以外で改造や修理をした製品については、当社のサービスの対象外となることがあります。 |
コンピュータウイルスの予防法と発見時の対処方法については、「メンテナンスと管理」の「ウイルスから守る」をご覧ください。