![]() |
プリンタから印刷が正しくできない |
![]() |
プリンタの接続や状態を確認してください。プリンタのマニュアルをご覧になり、プリンタが正しく接続されているか、プリンタの状態は正常か確認してください。 プリンタのケーブルが指定または推奨のものか確認してください。プリンタによっては、プリンタの製造元が指定または推奨するケーブルを使用しないと、印刷がうまくいかないものがあります。使用しているプリンタのマニュアルをご覧になり、ケーブルを確認してください。 プリントサーバに接続されているプリンタの場合、プリントサーバを確認してください。プリンタがプリントサーバに接続されている場合は、プリントサーバでエラーが表示されていないか確認してください。 ネットワークに接続されているプリンタの場合、ネットワークの機器を確認してください。ネットワークに接続しているプリンタの場合、本機からプリンタまでの経路にあるネットワーク機器にエラーが発生したり、電源が切れていたりしないか確認してください。 使用するプリンタ用のドライバがインストールされているか、またドライバは正しく設定されているか確認してください。新しくプリンタを使用する場合は、プリンタドライバのセットアップが必要です。また、プリンタドライバの設定によっては正しく印刷されない場合があります。
使用したいプリンタが「通常使うプリンター」に設定されているか確認してください。
使用したいプリンタが「通常使うプリンター」に設定されていないと、アプリケーションで印刷先を指定しない限り、印刷されない場合や、別のプリンタから印刷される場合があります。
これで設定が終了しました。 プリンタのテスト印字を実行してみてください。プリンタには一般にテスト印字する機能があります。この機能を使ってプリンタのテスト印字を行ってください。テスト印字ができない場合は、プリンタの故障が考えられます。プリンタの製造元にご相談ください。 パラレルポートの設定を確認してください。本機には、パラレルポート(プリンタポート)に関する設定があります。パラレルポートに接続するプリンタを使用している場合は、本機の設定を確認してください。
|
![]() |
PDF形式の電子マニュアルがうまく印刷できない |
![]() |
プリンタの解像度を確認してください。PDF形式の電子マニュアルの印刷には、600dpi以上の解像度のポストスクリプト対応ページプリンタを推奨しています。 白抜きの文字やグラデーション、図形、小さな文字などがうまく印刷できない場合は次の対処方法を試してみてください。
|