サウンド



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音が出ない

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本機の音量が適切に設定されているか確認してください。

『活用ガイド ハードウェア編』をご覧になり、適切な音量に設定されているか確認し、必要に応じて調節してください。

参照
  • 音量の調節について
    『活用ガイド ハードウェア編』の「PART1 本体の構成各部」-「サウンド機能」-「音量の調節」


    お使いのモデル名をクリックすると、PDF形式のマニュアルを表示します。

外部の機器に接続している場合は、接続している機器の音量、本機と外部の機器との接続を確認してください。

オーディオドライバの再インストールを行ってみてください。

以下の手順でオーディオドライバを再インストールしてください。

チェック
  • 次の手順を行う場合は、管理者(Administrator)権限のあるユーザーアカウントでログオンしてください。
  • 手順の途中で「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、画面の表示を確認し操作してください。
  1. 「スタート」ボタン→「コントロール パネル」をクリック
  2. 「プログラム」の「プログラムのアンインストール」をクリック
  3. 「Realtek High Definition Audio Driver」を選択し、「アンインストール」をクリック
  4. 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」と表示されたら、「はい」ボタンをクリック
  5. 「アンインストール完了」と表示されたら、「はい、今すぐコンピューターを再起動します。」にチェックが付いていることを確認し、「完了」ボタンをクリック
    本機が再起動します。
    再起動が完了したら次の手順に進んでください。


  6. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
  7. 「名前」欄に「C:¥DRV¥RTHDA¥RTSETUP.BAT」と入力し、「OK」ボタンをクリック
  8. コマンドプロンプト画面が閉じ、ハードディスクアクセスランプが消えたら、本機を再起動する
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ヘッドフォン端子、またはライン出力端子に接続した機器の左右一方からしか音が出ない

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本機と機器の接続を確認してください。

端子との接続が十分でない場合、音が片側からしか出ないことがあります。

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音楽CDの再生音を調節したい

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次の手順で音量を調節してください。

チェック
  • 工場出荷時の状態で、Windows Media Playerで再生した場合を例にして説明します。その他の再生用アプリケーションを使用する場合は、それぞれのアプリケーションのマニュアルやヘルプをご覧になり、再生音量を調整してください。
  • お使いの機種によって表示が異なることがあります。
  1. Windows Media Playerを起動する
    チェック
    Windows Media Playerを起動していないと、「音量ミキサー」に「Windows Media Player」が表示されません。

  2. タスク バーの通知領域の音量アイコン(音量)をクリック
  3. 表示されたウィンドウから「ミキサー」をクリック
    「音量ミキサー」が表示されます。
  4. 「デバイス」欄の「スピーカー」、または「アプリケーション」欄の「Windows Media Player」の音量つまみをドラッグして音量を調整する
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音楽CDが再生されない

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コピーコントロールCDなど、一部のCompact Discの規格外の音楽ディスクは再生できない場合があります。

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音楽CDの再生中に音飛びする

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音楽CDに傷や汚れがないか確認してください。

音楽CDに傷が付いていると、使用できない場合があります。
また、汚れている場合は、乾いたやわらかい布で内側から外側に向かってふいてから使用してください。

音楽CDを再生中のDVD/CDドライブや本機に何らかの振動を与えた場合、音飛びや故障の原因となる場合があります。

音楽CDを再生中はDVD/CDドライブや本機に振動を与えないでください。

音楽CDを再生中にフロッピーディスクを出し入れすると、音飛びの原因となる場合があります。

音楽CDを再生中はフロッピーディスクを出し入れしないでください。

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