パスワードを忘れてしまった

[1005100107]
 

●Windowsのパスワードを忘れてしまった場合

忘れてしまったパスワードを復元することはできません。次のいずれかの方法で対処してください。

  • Windowsのログオン画面の「パスワードの入力」欄の右にある?をクリックしてパスワードのヒントを確認する
  • 別のユーザーでログオンする
  • 管理者(Administrator)権限を持つユーザーでログオンして、パスワードを変更する
  • 「パスワード リセット ディスク」を使って新しいパスワードを作成する
 
  • 「パスワード リセット ディスク」について
    Windowsのヘルプ
 
お使いのコンピュータの管理者(Administrator)権限を持つユーザーすべてのパスワードを忘れてしまった場合、Windowsの設定のほとんどは変更できなくなってしまうので注意してください。

●スーパバイザパスワードを忘れてしまった場合

ストラップスイッチでパスワードを解除してください (タイプME、タイプMB、タイプML)。

BIOSセットアップユーティリティで設定した、ユーザパスワード(User Password)、スーパバイザパスワード(Supervisor Password)は本体のストラップスイッチを使って解除することができます。

 
  • ストラップスイッチ、パスワードの解除について
    「システム設定」の「ストラップスイッチの設定」

NECにお問い合わせください(タイプMG(液晶一体型))。

 
  • パスワード解除処置は、保証期限内でも有償です。
  • パスワード解除処置は、NECでの対応となります。
  • パスワード解除処置は、原則として修理対応となりますので、121コンタクトセンターへお問い合わせください。
 
  • NECのお問い合わせ先について
    『保証規定&修理に関するご案内』

●ハードディスク(またはSSD)のパスワードを忘れてしまった場合

パスワードの解除はできません。ハードディスク(またはSSD)およびハードディスク(またはSSD)内のデータの利用ができなくなります。

 
この場合、ハードディスク(またはSSD)は有償交換となり、ハードディスク(またはSSD)に保存したデータは、お客様ご自身で作成されたデータも利用できなくなります。