Office XP Professional
(Office XP Professionalモデルのみ)



概要

文章作成にWord 2002、表計算にExcel 2002、情報管理にOutlook 2002、プレゼンテーションにPowerPoint 2002、 データベース作成にAccess 2002を使用します。
機能の詳細や操作方法については、Office XP Professionalに添付のマニュアルをご覧ください。



ページの先頭へ▲

使用上の注意

◆ライセンス認証について


◆「Office XP Service Pack1」の追加方法



  1. CD-ROMドライブに「アプリケーションCD-ROM」をセットする
  2. 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」をクリック
  3. 「名前」に「<CD-ROMドライブ名>:\OXPSP1\SP1\STANDARD\SP1CDPAK.EXE」と入力し、「OK」ボタンをクリック
  4. 「展開されたファイルを保存する場所を指定してください。」と表示されたら、ファイルを保存する場所を指定して 「OK」ボタンをクリック
  5. 手順4で保存したファイル(OXPSP1.EXE)をダブルクリック
  6. 「このアップデートプログラムをインストールしますか?」と表示されたら、「はい」ボタンをクリック
  7. 「次の使用許諾契約をお読みください。」と表示されたら、内容をよく読んで「はい」ボタンをクリック
    インストールが始まります。


  8. 「Office XP Service Pack1」の画面で再起動を促すメッセージが表示されたら、CD-ROMドライブから 「アプリケーションCD-ROM」を取り出し「はい」ボタンをクリック
    自動的に再起動します。


以上で「OfficeXP ServicePack1」の追加は終了です。

◆日本語入力プログラムについて


◆音声認識機能について


◆その他


ページの先頭へ▲

削除

Word 2002、Excel 2002、Outlook 2002、PowerPoint 2002、Access 2002の削除


  1. Windowsを起動する
  2. 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
  3. 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
  4. 「Microsoft Office XP Professional」を選択し、「変更」ボタンをクリック
  5. 「Microsoft Office XP Professionalメンテナンスモードオプション」が表示されたら、「機能の追加/削除」にチェックを付け、 「次へ」ボタンをクリック


  6. 「Officeのアプリケーションとツールのインストールオプションを指定してください」と表示されたら、削除したい アプリケーションのをクリックし、「インストールしない」をクリック
  7. 「更新」ボタンをクリック
  8. 「Microsoft Officeのインストールが正常にアップデートされました。」と表示されたら、「OK」ボタンをクリック
  9. Windowsを再起動する


以上でWord 2002、Excel 2002、Outlook 2002、PowerPoint 2002、Access 2002の削除は終了です。

ページの先頭へ▲

追加



Word 2002、Excel 2002、Outlook 2002、PowerPoint 2002、Access 2002の追加

ここでは、工場出荷時と同じ状態にインストールする方法を説明します。
  1. Windowsを起動する
  2. CD-ROMドライブに「Office XP Professional」のCD-ROMをセットする


  3. 「ユーザー情報」が表示されたら必要事項を入力し、「次へ」ボタンをクリック


  4. 「使用許諾契約書」が表示されたら「「使用許諾契約書」の条項に同意します」にチェックを付け、「次へ」ボタンをクリック
  5. 「インストールの種類を指定してください」と表示されたら、「カスタム」にチェックを付け、インストール先が 「C:\Program Files\Microsoft Office\」となっていることを確認し、「次へ」ボタンをクリック
  6. 「インストールするアプリケーションを指定してください」と表示されたら「アプリケーションごとにオプションを指定して インストールします」にチェックを付け、「次へ」ボタンをクリック
  7. 「Officeのアプリケーションとツールのインストールオプションを指定してください」と表示されたら「Microsoft Office」の をクリックし、「マイコンピュータからすべて実行」を選択する


  8. 「次へ」ボタンをクリック
  9. 「インストールを開始します」と表示されたら「完了」ボタンをクリック
    インストールが始まります。

  10. 「Office XP セットアップ」の画面で再起動を促すメッセージが表示されたら、「はい」ボタンをクリック
    自動的に再起動します。

以上でWord 2002、Excel 2002、Outlook 2002、PowerPoint 2002、Access 2002の追加は終了です。

ページの先頭へ▲