![]() |
通信ができない |
![]() | 次の項目を確認してください。また、「通信がとぎれる、または通信速度が遅い」もあわせてご覧ください。
ワイヤレスランプ(![]() 点灯していない場合は「Bluetooth(TM)機能の使いかた」 の「Bluetooth(TM)機能のオン/オフ」をご覧のうえ、 ワイヤレスランプ( ![]()
画面右下の通知領域(タスクトレイ)の![]()
Bluetooth(TM)対応機器のマニュアルをご覧になり、電源を確認してください。
Bluetooth(TM)対応機器の設定を確認し、必要に応じて設定を変更してください。
Bluetooth(TM)パスキーを確認して、間違っていた場合は正しいBluetooth(TM)パスキーを入力してください。
接続したいBluetooth(TM)対応機器が他のBluetooth(TM)対応機器と接続している場合は、その接続が終了するまで通信ができません。
いったん接続したいBluetooth(TM)機器の接続を切断した後に、再度、接続を行ってください。
Bluetooth(TM)カード(PK-WL020)と通信する場合は、「Bluetooth(TM)カード(PK-WL020)を使用したパソコンとの接続」をご覧になり、
本機のBluetooth(TM)機能やBluetooth(TM)カード(PK-WL020)の設定を確認してください。
「「Bluetooth(TM) PC Driver ユーティリティ」のインストール」をご覧になり、ユーティリティをインストールしてください。
設定を確認し、必要に応じてもう一度設定してください。
|
![]() |
通信がとぎれる、または通信速度が遅い |
![]() |
接続したいBluetooth(TM)対応機器までの距離が遠い場合、接続できない場合があります。Bluetooth(TM)対応機器までの距離を近づけてみてください。Bluetooth(TM)対応機器間の距離は、機器の仕様により異なります。
周囲で電子レンジを使用していると、Bluetooth(TM)対応機器の通信速度、通信距離が低下する場合があります。
Bluetooth(TM)対応機器と電子レンジは離して使用することをおすすめします。
無線LAN対応機器とBluetooth(TM)対応機器を同時に使用された場合、それぞれの機器の通信速度・通信距離が低下する場合があります。
無線LAN対応機器とBluetooth(TM)対応機器は離して使用することをおすすめします。 |
![]() |
他のBluetooth(TM)対応機器の検索サービスブラウズが終わらない |
![]() |
![]() 以下の手順にしたがって、いったんBluetooth(TM)PC Driver ユーティリティを終了し、Windowsを再起動してください。
|
![]() |
デバイス検索をしても目的のBluetooth(TM)対応機器が見つからない |
![]() |
![]() 次の項目を確認してください。また「通信ができない」もあわせてご覧ください。 何度かデバイス探索を繰り返してみてください。 それでも目的の機器が見つからない場合は、「Bluetooth(TM)機能の設定をする」をご覧になり、 「デバイス探索時間」と「最大探索数」の設定値を変更してから、再度デバイス探索を行ってください。 また、目的のBluetooth(TM)対応機器の応答設定を確認してください。 |
![]() |
何もしていないのにBluetooth(TM)パスキーの入力画面が表示された |
![]() |
![]() 他のBluetooth(TM)対応機器から接続の要求があった場合に、Bluetooth(TM)パスキーの入力を求める画面が表示されることがあります。接続を許可する場合はBluetooth(TM)パスキーを入力し、接続したくない場合は「キャンセル」ボタンをクリックしてください。 |
![]() |
印刷はできるが、エラーメッセージが表示される(Windows XPのみ) |
![]() |
![]() 印刷を行ったときに、印刷は正常に行えるのに「このドキュメントの印刷に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合がありますが、印刷に支障はありません。 ACアダプタを接続しないで、バッテリパックを取り付けている場合は、バッテリの残量がなくなっていることが考えられます。ACアダプタを接続して充電してください。 |