 |

1.Windowsが起動する場合
Windowsのヘルプをご覧のうえ、対処してください。
 |
「スタート」ボタン→「ヘルプ」→「トラブルシューティング」→「ハードウェアとシステムデバイスに関する問題」→「システムデバイスと電源の管理に関するトラブルシューティング」
|
 |
休止状態(ハイバネーション)からの復帰(レジューム)に失敗している場合は、Windowsが起動しても、休止状態(ハイバネーション)にする前の作業内容が復元されない場合があります。保存していないデータは失われてしまいますので、休止状態(ハイバネーション)にする前に、必要なデータは必ず保存するようにしてください。
|
2.Windowsが起動しない場合
 |
次の操作を行ったあとWindowsが正常に起動しても、休止状態(ハイバネーション)にする前の状態は復元されません。保存していないデータは失われてしまいますので、休止状態(ハイバネーション)にする前に、必要なデータは必ず保存するようにしてください。
|
休止状態(ハイバネーション)のときに本機の設定を変更したり、周辺機器などの機器構成を変更すると、Windowsが起動しなくなることがあります。このような場合は、設定や機器構成を元の状態に戻してから電源スイッチを操作してください。
また、電源を入れたときに「Previous resume from hibernate failed.Would you like to try again[Enter=Y, Esc=N]?」というメッセージが表示された場合は、【N】を押すと通常どおり本機を起動できます。
上記の手順でもWindowsが起動しない場合には、次の手順でハイバネートファイルを削除してください。
- Windows Me起動ディスクをセットして、本機を再起動します。
- 「Microsoft Windows Millennium Startup Menu」が表示されたら、【↑】と【↓】を使って[Start computer with CD-ROM support]を選択し、【Enter】を押します。
- コマンドプロンプトが表示されたら、次のように入力します。
c:
cd windows
attrib -r -a -s -h vmmhiber.w9x
del vmmhiber.w9x
- フロッピーディスクドライブからWindows Me起動ディスクを取り出します。
- 本機を再起動します。
|