Acrobat Reader 5.0



概要

PDF(Portable Document Format)形式の電子マニュアルの表示、閲覧、印刷を行うことができます。

    追加/削除は、電子マニュアルを表示しながら操作することができます。このような場合は、【Alt】を押しながら、【Tab】を押して、画面を切り替えてご利用ください。

◆起動方法

  1. 「スタート」ボタン→「(すべての)プログラム」→「Acrobat Reader 5.0」をクリック

    • インストール後はじめてお使いになる場合は、「管理者(Administrator権限を持ったユーザ)」でログオンしてください。
      起動時に「ソフトウェア使用許諾契約書」の画面が表示されますので、内容を確認し「同意する」ボタンをクリックしてください。
    • Windows 2000モデルの新規作成ユーザの場合、初回起動時に言語選択のウィンドウが表示されます。リストから「日本語」を選択してください。また、「ファイルXXXが見つかりません」というウィンドウが表示された場合は「OK」ボタンをクリックしてください。

    Acrobat Readerの画面が表示されます。

ページの先頭へ▲

削除




  1. Windowsを起動する
  2. 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリック
  3. 「プログラムの追加と削除」をクリック
  4. 「Adobe Acrobat 5.0」を選択し、「削除」ボタンをクリック
  5. 手順6へ進む




  1. Windowsを起動する
  2. 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
  3. 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
  4. 「Adobe Acrobat 5.0」を選択し、「削除」ボタンをクリック
  5. 手順6へ進む




  1. Windowsを起動する
  2. 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
  3. 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
  4. 「インストールと削除」タブをクリックし、「Adobe Acrobat 5.0」を選択して「追加と削除」ボタンをクリック
  5. 手順6へ進む


  6. 「ファイル削除の確認」の画面が表示されたら、「はい」ボタンをクリック

      「共有ファイルを削除しますか?」と表示されたら、「すべていいえ」ボタンをクリックしてください。

  7. 「アンインストールが完了しました。」と表示されたら、「OK」ボタンをクリック
  8. 「'Adobe Acrobat 5.0'はシステムから削除されました。コンピュータを再起動して、アンインストール時に使用中だったファイルを削除することをお勧めします。」と表示されたら、「OK」ボタンをクリック
  9. Windowsを再起動する

以上でAcrobat Reader 5.0の削除は終了です。
ページの先頭へ▲

追加




  1. Windowsを起動する
  2. CD/DVDドライブに「アプリケーションCD-ROM」をセットする
  3. 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリック
  4. 「プログラムの追加と削除」をクリック
  5. 「プログラムの追加」ボタンをクリックし、「CDまたはフロッピー」ボタンをクリック
  6. 「フロッピーディスクまたはCD-ROMからのインストール」の画面で「次へ」ボタンをクリック
  7. 「<CD/DVDドライブ名>:\NXSETUP.EXE」と表示されていることを確認し、「完了」ボタンをクリック

      表示されない場合は「参照」ボタンをクリックし、「<CD/DVDドライブ名>:\NXSETUP.EXE」を指定してください。

  8. 手順11へ進む




  1. Windowsを起動する
  2. CD/DVDドライブに「アプリケーションCD-ROM」をセットする
  3. 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
  4. 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
  5. 「プログラムの追加」ボタンをクリックし、「CDまたはフロッピー」ボタンをクリック
  6. 「フロッピーディスクまたはCD-ROMからのインストール」の画面で「次へ」ボタンをクリック
  7. 「<CD/DVDドライブ名>:\NXSETUP.EXE」と表示されていることを確認し、「完了」ボタンをクリック

      表示されない場合は「参照」ボタンをクリックし、「<CD/DVDドライブ名>:\NXSETUP.EXE」を指定してください。

  8. 手順11へ進む




  1. Windowsを起動する
  2. CD/DVDドライブに本機に添付の「アプリケーションCD-ROM」をセットする
  3. 「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」をクリック
  4. 「アプリケーションの追加と削除」をダブルクリック
  5. 「インストールと削除」タブを選択する
  6. 「インストール」ボタンをクリックして「フロッピーディスクまたはCD-ROMからのインストール」を起動する
  7. 「次へ」ボタンをクリック
  8. 「インストールプログラムの実行」の画面の「インストールプログラムのコマンドライン」が 「<CD/DVDドライブ名>:\NXSETUP.EXE」となっていることを確認する
     CD/DVDドライブ名がQの場合
     Q:\NXSETUP.EXE

  9. 「完了」ボタンをクリック
  10. 手順11へ進む


  11. 「Adobe Acrobat Reader 5.0」を選択し、「インストール」ボタンをクリック

    これ以降の操作は画面の指示に従ってください。

  12. インストールが完了したら、CD/DVDドライブから「アプリケーションCD-ROM」を取り出し、Windowsを再起動する

      「セットアップの完了」の画面が表示された場合は、「はい、直ちにコンピュータを再起動します。」にチェックを付け、 CD/DVDドライブから「アプリケーションCD-ROM」を取り出してから「完了」ボタンをクリックしてください。自動的に再起動します。

以上でAcrobat Reader 5.0の追加は終了です。









ページの先頭へ▲