|
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
権限を制限されたユーザーでログオンしていないか確認してください。
本機を複数の人で使用している場合は、管理者によってユーザーの設定できる項目に制限がかけられている場合があります。
このような場合は、管理者に依頼して制限を解除してもらうか、または管理者(Administrator)権限を持つユーザーアカウントでログオンしてアプリケーションのインストールを行う必要があります。
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
本機やWindows Vistaに対応したアプリケーションか確認してください。
アプリケーションによっては、本機やWindows Vistaで動作しないものや、別売の周辺機器が必要なものがあります。アプリケーションのマニュアルで「動作環境」や「必要なシステム」を確認してください。
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
アプリケーションのインストール先がハードディスク以外のドライブになっていないか確認してください。
ハードディスクにインストールして使用するアプリケーションのインストール先がハードディスク以外のドライブになっていた場合は、インストール先をハードディスクに変えて、インストールし直してください。
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
アプリケーションを新しくインストールするときに、ハードディスクに一定の空き領域が必要な場合があります。
アプリケーションを新しくインストールするときに、ハードディスクに一定の空き領域が必要な場合があります。アプリケーションに添付のマニュアルをご覧になり、ハードディスクに必要な空き領域を確認してください。
ハードディスクの空き領域が足りない場合は、空き領域のある他のドライブにインストールしてください。
|
どうしてもハードディスクの空き領域を増やすことができない場合は、セットアップ時にセットアップの方法を「最小」や「カスタム」にすることで、必要最低限の機能だけをインストールできるアプリケーションもあります。
|
●タッチパネルモデルのみ
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
タッチパネルを一時的に無効にしてから、インストールを行ってください。
タッチパネルモデルをお使いの場合、アプリケーションのインストール時にエラーが発生しインストールができないことがあります。その場合には、次のいずれかの方法でタッチパネルを無効にしてからインストールを行ってみてください。
 |
- 以下の手順を行った場合、一時的にタッチパネルが使用できなくなります。キーボード、またはNXパッドで操作してください。
- 手順の途中で「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、画面の表示を確認し操作してください。
|
-
サービスを停止してタッチパネルを一時的に無効にする
- 「スタート」ボタン→「コントロール パネル」をクリック
- 「システムとメンテナンス」をクリックし、「管理ツール」をクリック
- 「サービス」をダブルクリック
- 「Tablet PC Input Service」をダブルクリック
- 「停止」ボタンをクリック
- 「OK」ボタンをクリック
全てのウィンドウを閉じてから、アプリケーションをインストールしてください。
インストールが完了したら、Windowsを再起動してください。
-
デバイスマネージャからタッチパネルを一時的に無効にする
- 「スタート」ボタン→「コントロール パネル」をクリック
- 「システムとメンテナンス」をクリックし、「デバイス マネージャ」をクリック
- 「ヒューマン インターフェイス デバイス」をダブルクリック
- 「HID標準デバイス」をダブルクリック
- 「ドライバ」タブをクリック
-
「無効」ボタンをクリック
 |
「HID標準デバイス」の警告が表示された場合は、「はい」ボタンをクリックしてください。
|
- 「OK」ボタンをクリック
全てのウィンドウを閉じて、アプリケーションをインストールしてください。
アプリケーションのインストールが完了したら、次の手順でタッチパネルを有効にしてください。
- 「スタート」ボタン→「コントロール パネル」をクリック
- 「システムとメンテナンス」をクリックし、「デバイス マネージャ」をクリック
- 「ヒューマン インターフェイス デバイス」をダブルクリック
- 「HID標準デバイス」をダブルクリック
- 「ドライバ」タブをクリック
-
「有効」ボタンをクリック
- 「OK」ボタンをクリック
|