|
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
構内交換機(PBX)の種類によっては、内蔵FAXモデムが使用できない場合があります。
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
電話を使用している場合は切ってください。他に電話回線を使用するアプリケーションを起動している場合は終了してください。
同じ電話回線に接続している電話を使用していたり、他に電話回線を使用するアプリケーションが起動していると接続ができない場合があります。
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
使用している電話回線でキャッチホンサービスを利用していないか、確認してください。
キャッチホンサービスを利用している場合、モデムでの接続中に電話がかかってくると、接続が切断される場合があります。通話中にかかってきた電話を転送・録音する、キャッチホンIIというサービスを利用すると通信が切れることはありません。
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
電話回線の設定が正しいか確認してください。
次の手順で「所在地の編集」を表示し、電話回線の設定を確認してください。
- 「スタート」ボタン→「コントロール パネル」をクリック
- 「ハードウェアとサウンド」をクリックし、「電話とモデムのオプション」をクリック
- 「ダイヤル情報」タブをクリックし、「所在地」欄から使用する電話回線を選択し、「編集」ボタンをクリック
-
「全般」タブで電話回線の設定を確認し、必要に応じて設定を変更する
使用する電話回線にあわせて、次の設定を確認してください。
-
国/地域
使用する国/地域を設定してください。
また、外線発信番号「0」を使用する電話回線を使用する場合は「日本」に設定してください。
-
市外局番
使用する地域の市外局番が"0"で始まる場合は、最初の"0"を除いた番号を入力します。
携帯電話、PHSの場合は「000」を入力します。
-
ダイヤル情報
使用している電話回線に応じて、必要な項目が設定されているかを確認してください。
-
ダイヤル方法
使用している電話回線の方式と、設定があっているか確認してください。
- 「OK」ボタンをクリック
- 「OK」ボタンをクリック
![[Vista]](os_icon/os_wv.png)
ダイヤルアップ接続の設定を確認してください。
次の手順で、ダイヤルアップ接続の設定を確認してください。
- 「スタート」ボタン→「接続先」をクリック
- 接続先を右クリックして表示されたメニューから「プロパティ」をクリック
- 「全般」タブをクリック
-
「ダイヤル情報を使う」にチェックが付いているか確認し、付いていない場合はチェックを付ける
 |
「ダイヤル情報を使う」にチェックが付いていない場合、ダイヤル方式の設定が接続に反映されず、接続できない場合があります。
|
- 「OK」ボタンをクリック
|