![]() |
起動しなくなった、動作が遅い、動かなくなることがある |
![]() |
アプリケーションによっては、本機やWindows Vistaで動作しないものや、別売の周辺機器が必要なものがあります。アプリケーションのマニュアルで「動作環境」や「必要なシステム」を確認してください。
対応していないアプリケーションを使用中に省電力機能を使用すると、正常に動作しなくなることがあります。対応していないアプリケーションを使用中は、省電力機能を使用しないでください。 省電力機能を使って、電源を切ることができなくなった場合には、約4秒以上電源スイッチを操作し続けて、強制的に電源を切ってください。
アプリケーションの削除を中断した後に、そのアプリケーションが動作しなくなった場合は、Windowsを再起動してください。
ハードディスク(またはSSD)に十分な空き領域があるか確認してください。
複数のアプリケーションを同時に起動したり、多くのメモリを使うアプリケーションを使用していると、メモリやシステムリソースが不足し、新たにアプリケーションが起動できなくなったり、動作が遅くなる、動かなくなることがあります。 メモリやシステムリソースが不足しがちな場合は、メモリを増設することによって、動作が改善することがあります。
|
![]() |
WinDVD for NECでDVDが再生できない |
![]() |
添付のWinDVD for NECは、CPRM(Content Protection for Recordable Media)方式で著作権保護されているタイトルの再生には対応していません。
|
![]() |
WinDVD for NECでディスクが認識されない、自動再生が始まらない |
![]() |
お使いの機種のDVD/CDドライブにより、使用できるディスクが異なります。 詳しくは、『はじめにお読みください』をご覧ください。
本機のDVD/CDドライブで使用できるディスクであっても、本機やWinDVD for NECで使用できない規格で記録されていると認識ができない場合があります。
|
![]() |
WinDVD for NECでDVD-Videoがなめらかに再生されない、画面が乱れる |
![]() |
WinDVD for NECで、DVDディスクやビデオCDを再生する場合、再生するディスクの種類によっては コマ落ちが発生することがあります。 また、メモリを増設することによって動作が改善する場合があります。
「Windows Aero」または「Windows Vista スタンダード」以外の表示設定を利用した状態で、WinDVD for NECで再生を行うと、映像の乱れやコマ落ちが発生する場合があります。 そのような場合は、次の手順で画面の配色を「Windows Aero」または「Windows Vista スタンダード」に設定してください。
次の手順で、WinDVD for NECのオンスクリーン表示をしない設定にしてみてください。音量などのオンスクリーン文字が表示されなくなりますが、動作が改善する場合があります。
次の手順で、WinDVD for NECの設定を変更してみてください。再生品質が改善する場合があります。
WinDVD for NECで「ディスプレイタイプ」を「パン スキャン」に設定していると、フルスクリーンモードで再生中に映像が乱れる場合があります。その場合は、次の手順で「ディスプレイタイプ」を「ノーマル」に設定してください。
|
![]() |
アプリケーションをインストールできない |
![]() |
本機を複数の人で使用している場合は、管理者によってユーザーの設定できる項目に制限がかけられている場合があります。
アプリケーションによっては、本機やWindows Vistaで動作しないものや、別売の周辺機器が必要なものがあります。アプリケーションのマニュアルで「動作環境」や「必要なシステム」を確認してください。
ハードディスク(またはSSD)にインストールして使用するアプリケーションのインストール先がハードディスク(またはSSD)以外のドライブになっていた場合は、インストール先をハードディスク(またはSSD)に変えて、インストールしなおしてください。
アプリケーションを新しくインストールするときに、ハードディスク(またはSSD)に一定の空き領域が必要な場合があります。アプリケーションに添付のマニュアルをご覧になり、ハードディスク(またはSSD)に必要な空き領域を確認してください。
|
![]() |
アプリケーションを強制的に終了させたい |
![]() |
この方法で異常を起こしていたアプリケーションが終了できた場合は、「電源を切るとき」の「電源を切りたい」に従って電源を切ってください。 |
![]() |
アプリケーションが本機で使用できるか知りたい |
![]() |
アプリケーションが必要とする動作環境は、アプリケーションによって異なります。アプリケーションのカタログなどで必要な動作環境について確認するか、アプリケーションの製造元に確認してください。 |
![]() |
使用しているWindowsへの対応が明記されていないWindows用アプリケーションを使用したい |
![]() |
Windows Vistaへの対応が明記されていない、Windows用アプリケーションが使用できるかどうかは、アプリケーションによって異なります。 |
![]() |
ワンタッチスタートボタンを押してもアプリケーションが起動しない |
![]() |
画面右下の通知領域の
アプリケーション名やフォルダ名に環境依存文字が含まれている場合は起動することができません。
本機は、工場出荷時の状態では「ワンタッチスタートボタンの設定」がインストールされていません。ワンタッチスタートボタンを利用するには、「ワンタッチスタートボタンの設定」のインストールが必要です。
|
![]() |
インターネットエクスプローラや関連製品に関するサポート技術情報について知りたい |
![]() |
Microsoft社のサポートページが表示されます。この後は、そのページの説明に従って操作してください。 |