Adobe Reader



概要

Adobe ReaderはPDF(Portable Document Format)形式の電子マニュアルの表示、閲覧、印刷を行うことができるビューアです。

機能の詳細や操作方法、最新情報については、以下のそれぞれを参照してください。

  • ヘルプを参照するにはインターネットに接続できる環境が必要です。
  • 追加/削除は、電子マニュアルを表示しながら操作することができます。このような場合は、【Alt】を押しながら、【Tab】を押して、画面を切り替えてご利用ください。

◆起動方法

  1. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Adobe Reader 9」をクリック

  2. インストール後、初めてお使いになる場合は、起動時に「Adobe Reader - 使用許諾契約書」画面が表示されます。 内容を確認し「同意する」ボタンをクリックしてください。
    Adobe Readerの画面が表示されます。

ページの先頭へ▲

削除


  1. Windowsを起動する
  2. 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリック
  3. 「プログラムの追加と削除」をクリック
  4. 「Adobe Reader 9 - Japanese」を選択し、「削除」をクリック
  5. 「コンピュータからAdobe Reader 9 - Japaneseを削除しますか?」と表示されたら、「はい」ボタンをクリック


  6. アンインストールが始まります。

  7. アンインストールが完了したら、Windowsを再起動する

以上でAdobe Readerの削除は終了です。

ページの先頭へ▲

追加


  1. Windowsを起動する
  2. DVD/CDドライブに「アプリケーションCD-ROM」をセットする
  3. 「<DVD/CDドライブ名>:\AReader」をハードディスクの任意の場所にコピーする


    • ここでは「C:\TEMP」にコピーした場合の手順を説明します。
      必要に応じて読み替えてください。
  4. DVD/CDドライブから「アプリケーションCD-ROM」を取り出す
  5. 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」をクリック
  6. 「名前」に「C:\TEMP\AReader\AdbeRdr90_ja_JP.exe」と入力し、「OK」ボタンをクリック


  7. これ以降の操作は画面の指示に従ってください。

  8. インストールが完了したら、Windowsを再起動する


    • 手順3でコピーしたファイルは自動的に削除されません。
      Adobe Readerの追加が終了したら削除することをおすすめします。
以上でAdobe Readerの追加は終了です。

ページの先頭へ▲