アフターケアについて



■保守サービスについて

お客様が保守サービスをお受けになる際のご相談は、ご購入元、NECなどで承っております。お問い合わせ窓口やお問い合わせの方法など、詳しくは『保証規定&修理に関するご案内』をご覧ください。

チェック
  • ご購入元、NECなどに本製品の修理を依頼される際は、設定したパスワードは解除しておいてください。
  • 故障箇所によっては、本製品購入後にハードディスク(またはSSD)やメモリ内に保存されたデータを完全には復旧できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
参照
  • NECのお問い合わせ先について
    『保証規定&修理に関するご案内』
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■添付品の再入手方法について

本製品の添付品のうち、次のものは再入手が可能です(有償)。

メモ
本機の型名などは、紛失に備えて控えておくことをおすすめします。

CD-ROMやDVD-ROMの再入手(有償)についてのお問い合わせ先は、本製品添付の『保証規定&修理に関するご案内』をご覧ください。

◆「再セットアップ用ディスク」を入手したい

本製品では、セレクションで「再セットアップ用ディスク」を選択した場合、「再セットアップ用ディスク」が添付されています。
また、DVDスーパーマルチドライブモデルをお使いの方は、「再セットアップ用ディスク」を作成することができます。

「再セットアップ用ディスク」はメディアオーダーセンターより入手することができます。(有償)
「再セットアップ用ディスク」入手についてのお問い合わせは、次のホームページをご覧ください。

参照
  • 「再セットアップ用ディスク」の作成
    『活用ガイド 再セットアップ編』
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■消耗品と有寿命部品について

本製品には、消耗品と有寿命部品が含まれています。
安定してご使用いただくためには、定期的な保守による部品交換が必要になります。
標準保証期間内(お買い上げ時に3年標準保証を選択された場合は3年標準保証期間内)であっても、有償となる場合があります。 特に長時間連続して使用する場合には、安全等の観点から早期の部品交換が必要です。
消耗品と有寿命部品は次の通りです。

種類 種類の内容説明 該当品または部品(代表例)
消耗品 使用頻度や使用量により消耗の進行が異なります。
お客様ご自身で購入し、交換していただくものです。
保証期間内であっても有償となります。
フロッピーディスク、CD-ROM等の媒体、バッテリパック、乾電池、USBメモリー
有寿命部品 使用頻度や経過時間によって摩耗、劣化の進行に大きな差が生じ、修理による再生ができなくなる部品です。
本体の保証期間内であっても部品代は有償となる場合があります。
詳しくは、121コンタクトセンターまたはビジネスPC修理受付センターにご相談ください。
(CRT、LCD)ディスプレイ、ハードディスクドライブ、CD-ROMドライブ、CD-R/RWドライブ、DVD-ROMドライブ、DVDマルチドライブ、CD-R/RW with DVD-ROMドライブ等の光学系ドライブ、フロッピーディスクドライブ、キーボード、マウス、ファン、NXパッド
メモ
  • 記載部品は代表例です。機種により構成が異なります。詳しくは『はじめにお読みください』の「10 付録 機能一覧」を参照ください。
  • 有寿命部品の交換時期の目安は、1日8時間のご使用で約5年です。
    (ご使用になる頻度や条件により差が生じます。また、上記の目安期限前に交換が必要となることがあります。)
  • 本製品の補修用性能部品の保有期間は、PC本体については、製造打切後5年、オプション製品については6年です。
    製造打切後5年を経過した本製品(オプション製品は6年)は、修理などの保守サービスを受けることができませんのでご了承願います。
参照
  • NECのお問い合わせ先について
    『保証規定&修理に関するご案内』
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■24時間以上の連続使用について

本製品は、24時間連続使用を前提とした設計になっておりません。
24時間連続稼働した場合、標準保証の対象外となり、製品保証期間内であっても有償修理となります。

参照
  • NECのお問い合わせ先について
    『保証規定&修理に関するご案内』
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