お客様が保守サービスをお受けになる際のご相談は、ご購入元、NECなどで承っております。お問い合わせ窓口やお問い合わせの方法など、詳しくは『保証規定&修理に関するご案内』をご覧ください。
![]() |
|
![]() |
|
本製品の添付品のうち、次のものは再入手が可能です(有償)。
![]() |
本機の型名などは、紛失に備えて控えておくことをおすすめします。 |
CD-ROMやDVD-ROMの再入手(有償)についてのお問い合わせ先は、本製品添付の『保証規定&修理に関するご案内』をご覧ください。
本製品では、セレクションで「再セットアップ用ディスク」を選択した場合、「再セットアップ用ディスク」が添付されています。
また、DVDスーパーマルチドライブモデルをお使いの方は、「再セットアップ用ディスク」を作成することができます。
「再セットアップ用ディスク」はメディアオーダーセンターより入手することができます。(有償)
「再セットアップ用ディスク」入手についてのお問い合わせは、次のホームページをご覧ください。
![]() |
|
本製品には、消耗品と有寿命部品が含まれています。
安定してご使用いただくためには、定期的な保守による部品交換が必要になります。
標準保証期間内(お買い上げ時に3年標準保証を選択された場合は3年標準保証期間内)であっても、有償となる場合があります。
特に長時間連続して使用する場合には、安全等の観点から早期の部品交換が必要です。
消耗品と有寿命部品は次の通りです。
種類 | 種類の内容説明 | 該当品または部品(代表例) |
---|---|---|
消耗品 |
使用頻度や使用量により消耗の進行が異なります。 お客様ご自身で購入し、交換していただくものです。 保証期間内であっても有償となります。 |
フロッピーディスク、CD-ROM等の媒体、バッテリパック、乾電池、USBメモリー |
有寿命部品 |
使用頻度や経過時間によって摩耗、劣化の進行に大きな差が生じ、修理による再生ができなくなる部品です。 本体の保証期間内であっても部品代は有償となる場合があります。 詳しくは、121コンタクトセンターまたはビジネスPC修理受付センターにご相談ください。 |
(CRT、LCD)ディスプレイ、ハードディスクドライブ、CD-ROMドライブ、CD-R/RWドライブ、DVD-ROMドライブ、DVDマルチドライブ、CD-R/RW with DVD-ROMドライブ等の光学系ドライブ、フロッピーディスクドライブ、キーボード、マウス、ファン、NXパッド |
![]() |
|
![]() |
|
本製品は、24時間連続使用を前提とした設計になっておりません。
24時間連続稼働した場合、標準保証の対象外となり、製品保証期間内であっても有償修理となります。
![]() |
|