![]() |
別売の周辺機器を取り付けたが動作しない。別売の周辺機器を取り付けたら本機が起動しなくなった。他の機能が使えなくなった。 |
![]() |
本機やWindows 7に対応した周辺機器か確認してください。周辺機器によっては、本機やWindows 7で動作しないものや、別途Windows 7に対応したドライバが必要なものがあります。周辺機器のマニュアルで確認してください。 周辺機器が正しく接続されているか確認してください。コネクタやネジが緩んだり外れたりしていないか、接続が正しく行われているか確認してください。
周辺機器の設定を確認してください。周辺機器によっては、設定スイッチの変更やドライバなどのインストールが必要な場合があります。
周辺機器のドライバをインストールによりトラブルが発生し、Windowsの通常起動ができなくなった場合など、次の手順に従って、セーフモードでWindowsを起動し、トラブルを起こしたドライバの削除を行うことができます。 T.セーフモードでWindowsを起動する
U.取り付けた周辺機器のドライバを無効にする
V.周辺機器を使いたいときはドライバを更新する周辺機器の最新のドライバを用意してください。
リソースの設定を確認してください。古い周辺機器などには、割り込みレベルやDMAチャネルなどのリソースが競合していると動作しない場合や、リソースの競合により本機の動作が不安定になる場合があります。次の手順でリソースの設定を確認してください。
競合しているデバイスがあった場合、リソースの設定を変更することで正常に動作するようになる場合があります。
BIOSセットアップユーティリティのI/O制限で、周辺機器を取り付けたインターフェイスを使用不可に設定していないか確認してください。
BIOSセットアップユーティリティのI/O制限は、本機のI/Oの使用を制限する機能です。
DeviceProtectorで無効に設定していないか確認してください。
DeviceProtectorは周辺機器の使用を制限するアプリケーションです。
|
![]() |
周辺機器のドライバをインストールできない。ドライバを更新できない。 |
![]() |
本機やWindows 7に対応した周辺機器か確認してください。周辺機器によっては、本機やWindows 7で動作しないものや、別途Windows 7に対応したドライバが必要なものがあります。周辺機器のマニュアルで確認してください。 権限を制限されたユーザーでログオンしていないか確認してください。
本機を複数の人で使用している場合は、管理者によってユーザーの設定できる項目に制限がかけられている場合があります。 |