インテル® アンチセフト・テクノロジー

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インテル® アンチセフト・テクノロジー(インテル® AT)に対応したセキュリティソフトウェアによる遠隔ロック機能を利用できます。

 
  • インテル® ATにより実現できる機能は、セキュリティソフトウェアによって異なります。セキュリティソフトウェアの提供元にお問い合わせください。
  • インテル® ATを利用する場合、別途、インテル® ATに対応したセキュリティソフトウェアやサービス契約が必要です。

インテル® ATは、インテル® ATに対応したセキュリティソフトウェアが動作することによって、自動的に有効になります。

インテル® ATの状態を確認する

インテル® ATの状態は、BIOSセットアップユーティリティで確認できます。

 
  • BIOSセットアップユーティリティでの状態表示はOSの起動時に更新されます。最新の状態を確認するには、OSを再起動した後でBIOSセットアップユーティリティを実行してください。
  • 保守サービスをご依頼の際にはあらかじめインテル® ATを無効にしておく必要があります。「アフターケア、改造について」の「保守サービスについて」をご覧ください。
 
インテル® AMTを利用している場合、インテル® アクティブ・マネジメント・テクノロジの「インテル AT」タブでもインテル® ATの状態を確認できます。
  1. 本機の電源を入れて「NEC」ロゴの画面が表示されたら【F2】を数回押す
    BIOSセットアップユーティリティが表示されます。
     
    • BIOSセットアップユーティリティおよび設定項目について
      「システム設定」の「BIOSセットアップユーティリティについて」および「設定項目一覧」

  2. 「Advanced」メニューの「Intel Feature Configuration」で、「Intel(R) AT Status」を確認する
    次の表示でインテル® ATの有効/無効がわかります(BIOSセットアップユーティリティからの変更はできません)。

  3. キーボードの【←】【→】でメニューバーの「Exit」を選択する
    メニューが表示されます。

  4. キーボードの【↓】で「Discard Changes and Reset」を選択し、【Enter】を押す
    設定の保存についての確認画面が表示された場合は、「Yes」を選択して【Enter】を押してください。
    設定値を変更せずにBIOSセットアップユーティリティが終了し、本機が起動します。