構内交換機(PBX)の種類によっては、内蔵FAXモデムが使用できない場合があります。
電話を使用している場合は切ってください。他に電話回線を使用するアプリケーションを起動している場合は終了してください。
同じ電話回線に接続している電話を使用していたり、他に電話回線を使用するアプリケーションが起動していると接続ができない場合があります。
使用している電話回線でキャッチホンサービスを利用していないか、確認してください。
キャッチホンサービスを利用している場合、モデムでの接続中に電話がかかってくると、接続が切断される場合があります。通話中にかかってきた電話を転送・録音する、キャッチホンIIというサービスを利用すると通信が切れることはありません。
電話回線の設定が正しいか確認してください。
次の手順で「所在地の編集」を表示し、電話回線の設定を確認してください。
- 「スタート」ボタン→「コントロール パネル」をクリック
- 「表示方法」を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に変更
- 「電話とモデム」をクリック
「電話とモデム」が表示されます。
- 「ダイヤル情報」タブをクリックし、「所在地」欄から使用する電話回線を選択し、「編集」ボタンをクリック
- 「全般」タブで電話回線の設定を確認し、必要に応じて設定を変更する
使用する電話回線にあわせて、次の設定を確認してください。
- 国/地域
使用する国/地域を設定してください。
また、外線発信番号「0」を使用する電話回線を使用する場合は「日本」に設定してください。
- 市外局番
使用する地域の市外局番が"0"で始まる場合は、最初の"0"を除いた番号を入力します。
携帯電話、PHSの場合は「000」を入力します。
- ダイヤル情報
使用している電話回線に応じて、必要な項目が設定されているかを確認してください。
- ダイヤル方法
使用している電話回線の方式と、設定があっているか確認してください。
- 「OK」ボタンをクリック
- 「OK」ボタンをクリック
ダイヤルアップ接続の設定を確認してください。
次の手順で、ダイヤルアップ接続の設定を確認してください。
- 「スタート」ボタン→「コントロール パネル」をクリック
- 「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」→「アダプターの設定の変更」をクリック
- 接続先を右クリックして表示されたメニューから「プロパティ」をクリック
- 「全般」タブをクリック
- 「ダイヤル情報を使う」にチェックが付いているか確認し、付いていない場合はチェックを付ける
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「ダイヤル情報を使う」にチェックが付いていない場合、ダイヤル方式の設定が接続に反映されず、接続できない場合があります。 |
- 「OK」ボタンをクリック
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