「Boot」メニュー

[2187030204]
 
「Boot」メニューは、ユーザパスワードで起動したときには変更できません。
設定項目 設定値 説明
Boot priority order CD/DVD
USB FDD
HDD
USB Memory
USB HDD
USB CD/DVD
Network
本機を起動するときに、OSを検索するデバイスの順番を設定します。上にあるデバイスから検索し、OSが存在しないなどの理由で起動に失敗した場合は、次のデバイスを検索します。デバイスの順番を変更するには、変更したいデバイスにカーソルを合わせて【F5】【F6】で変更します。

◆本機の起動時に、OSを起動するデバイスを手動選択する

本機の起動時に、OSを起動するデバイスを手動選択する場合は、次の手順で行います。

  1. 本機の電源を入れて「NEC」ロゴの画面が表示されたら【F7】を数回押す
    「Boot Manager」が表示されます。
     
    • 「Security」メニューの「Password on boot」を「Enabled」に設定している場合、パスワード入力画面が表示されます。その場合は、スーパバイザパスワードを入力してください。ユーザパスワードを入力した場合、本機能は使用できません。
    • 「Boot Manager」が表示されない場合は、【F7】を押すタイミングを変えてください。

  2. 【↑】【↓】で起動するデバイスを選択し、【Enter】を押す
 
「Boot Manager」が表示されているときに【Esc】を押すと、「Boot Manager」を終了し「Boot priority order」で設定した起動順位で起動します。