通信ができない

[2007102301]
 

初期設定を間違えていないか、確認してください。

通信できない場合は、初期設定を間違えている可能性があります。設定内容が正しいかご確認ください。

FOMAカードが取り付けられているか、認識されているか確認してください。

FOMAカードが取り付けられていない、または認識されていない場合は通信できません。本機の電源を切ってから、FOMAカードを取り付けなおしてください。

無線WAN機能がオンになっているか確認してください。

ワイヤレススイッチを確認し、無線WAN機能がオフになっている場合はオンにしてください。

セキュリティを有効にしている場合、認証に失敗していないか確認してください。

セキュリティを有効に設定している場合、認証用のPINコードダイアログで正しいPINコードを入力しないとセキュリティ機能が働いて通信ができません。
認証ダイアログを閉じてしまった場合、ワイヤレススイッチを操作するなどして無線WAN機能のオン/オフをすることで、再度、認証ダイアログを表示することができます。

 
認証処理には回数制限が設けられています。許容回数を超えて認証に失敗すると、データ通信を行うことができなくなります。
その場合は、ドコモショップへご相談ください。
  • NTTドコモ ウェブサイトhttp://www.nttdocomo.co.jp/

  • ドコモ インフォメーションセンター

    受付時間:午前9:00〜午後8:00

    ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料)
    ※一般電話などからはご利用いただけません。

    一般電話などからの場合:0120-800-000(無料)
    ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。