起動しなくなった、動作が遅い、動かなくなることがある[2007101901] |
スリープ状態/休止状態に対応したアプリケーションか確認してください。対応していないアプリケーションを使用中にスリープ状態/休止状態になると、正常に動作しなくなることがあります。対応していないアプリケーションを使用中は、スリープ状態/休止状態にしないでください。
アプリケーションのアンインストールを中断した場合は、Windowsを再起動してください。 アプリケーションのアンインストールを中断した後に、そのアプリケーションが動作しなくなった場合は、Windowsを再起動してください。 ハードディスクの中にデータがたくさん蓄積されたため空き領域が減っていないか確認してください。 ハードディスクの中にデータがたくさん蓄積され、空き領域が減ると、Windowsの動作が遅くなる可能性があります。ハードディスクに十分な空き領域があるか確認してください。 メモリやシステムリソースが不足している可能性があります。 複数のアプリケーションを同時に起動したり、多くのメモリを使うアプリケーションを使用していると、メモリやシステムリソースが不足し、新たにアプリケーションが起動できなくなったり、動作が遅くなる、動かなくなることがあります。 メモリやシステムリソースが不足しがちな場合、メモリを増設することによって動作が改善することがあります。
ユーザー名に環境依存文字を使用していないか確認してください。ユーザー名に環境依存文字を使用していると、アプリケーションによっては正しく動作しない場合があります。 |