WiMAXで接続できない

[2007102501]
 

ネットワークから切断した直後は、接続できない場合があります。

ネットワークから切断した直後は、「ネットワークに接続できません」と表示され、接続できない場合があります。
しばらく間をおいてから、接続しなおしてください。

WiMAXのサービスエリア外の可能性があります。

接続できるネットワークは、「インテル® PROSet/Wireless WiMAX 接続ユーティリティー」の「使用できる WiMAX ネットワーク」欄に表示されます。

Intel(R) PROSet/Wireless WiMAX接続ユーティリティー

表示されていない場合は、「ネットワークの検索」ボタンをクリックしてください。
検索を行っても、「使用できる WiMAX ネットワーク」欄にネットワークが表示されない場合、サービスエリア外である可能性があります。

WiMAXのサービスを利用するためには、WiMAXを提供している会社との契約が必要です。

WiMAXのサービスを利用するためには、WiMAXを提供している会社との契約が必要です。契約手続きが完了しているか確認してください。

WiMAXを提供している会社と契約済みであっても、接続のための手続きが必要な場合があります。

WiMAXを提供している会社と契約済みであっても、会社によっては接続するための手続きが必要な場合があります。
契約済みのWiMAXのサービスで、別のWiMAX機器を使用して接続していた場合などは、接続する機器の変更などの手続きが必要となる場合があります。
詳しくは、契約先の会社にご確認ください。

WiMAXサービスの契約期間が終了している可能性があります。

WiMAXサービスの契約期間が終了している可能性があります。WiMAXを提供している会社との契約を確認し、必要な手続きを行ってください。

WiMAXアダプターのリセットを行ってください。

 
WiMAXアダプターのリセットは、「はじめに次のことを確認してください」や上記の確認を行っても解決できない場合のみ行ってください。

WiMAXアダプターのリセットは次の手順で行います。

  1. タスク バーの通知領域の▲をクリックして表示されるWiMAXアイコンを右クリックし、表示されたメニューから「WiMAXの設定」をクリック
    「インテル® PROSet/Wireless WiMAX 接続ユーティリティー」が表示されます

    Intel(R) PROSet/Wireless WiMAX接続ユーティリティー

  2. 「オプション」をクリックし、表示されたメニューから「詳細設定」をクリック
  3. 「WiMAXアダプターのリセット」をクリック