Q:通信ができない

[2008102301]

A:設定を間違えていないか、確認してください。

通信できない場合は、設定を間違えている可能性があります。設定内容が正しいかご確認ください。

A:ドコモUIMカードが取り付けられているか、認識されているか確認してください。

ドコモUIMカードが取り付けられていない、または認識されていない場合は通信できません。本機の電源を切ってから、ドコモUIMカードを取り付けなおしてください。

A:ご使用のドコモUIMカードがXi回線契約済みであるか、確認してください。

「Xi(クロッシィ)」を使用するためには、NTTドコモのXi回線契約済みのドコモUIMカードが必要です。FOMA回線契約のみのドコモUIMカードは、本機ではご使用になれません。またMVNOの提供するサービスをご使用の場合も、「Xi(クロッシィ)」に対応したカードが必要になります。

A:無線WAN機能がオンになっているか、確認してください。

ワイヤレススイッチや機内モードのオン/オフを確認し、無線WAN機能がオフになっている場合はオンにしてください。

参照 無線WAN機能のオン/オフについて
「本機の機能」の「無線WAN機能」-「無線WAN機能のオン/オフ

A:セキュリティを有効にしている場合、認証に失敗していないか確認してください。

セキュリティを有効に設定している場合、認証用のPINコードダイアログで正しいPINコードを入力しないとセキュリティ機能が働いて通信ができません。

チェック