
電話リモートサポートについて
NEC製品に限らず、他社製品(周辺機器、アプリなど)、スマートフォン/タブレット/スマートデバイス/ネットサービス/デジタル家電などを幅広くサポートいたします。
リモートサポートは、お困りごとのご説明が難しい場合に、お客さまのパソコンの状態を確認したり、遠隔操作をすることが可能です。
お客さまのパソコンやスマートフォン、ゲーム機などのデジタル機器に関するトラブルを、電話・リモートで解決するサービスです。
デジタルライフレスキューは、NECパーソナルコンピュータ株式会社が日本PCサービス株式会社に委託して提供するサービスです。
動画コンテンツサービスは2025年9月30日をもって終了いたします。
NEC製品に限らず、他社製品(周辺機器、アプリなど)、スマートフォン/タブレット/スマートデバイス/ネットサービス/デジタル家電などを幅広くサポートいたします。
リモートサポートは、お困りごとのご説明が難しい場合に、お客さまのパソコンの状態を確認したり、遠隔操作をすることが可能です。
パソコンやスマートフォン、ゲーム機などのデジタル機器の素朴な疑問やお困りごとを電話で解決いたします。専門用語や難しい言葉はなるべく使わず、わかりやすい説明を心がけております。
設定ができない! 操作が難しくてわからない! 画面を見ながら教えてほしい! といったトラブルやお困りごとを、リモート操作でお手伝いいたします。
受付時間 | 9:00~21:00 年中無休 ※システムメンテナンスなどにより一時的にサービスを休止する場合があります。 |
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通話料 | 無料 |
メーカー別・製品別を問わずサポート、デジタル家電対応・ワンストップ対応いたします。
PC/アプリ/周辺機器 | 初期設定や操作、NEC(Lenovo)製品と他社製品(周辺機器、アプリなど)との組み合わせでのお問い合わせ、メールアプリの設定、ウイルス対策など |
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スマートフォン/タブレット | スマートフォン・タブレットでの初期設定、SNS、ネットサービスの利用方法、アカウント作成方法など |
デジタル家電/ゲーム機 | デジタル家電・ゲーム機・スマートデバイス(スマートスピーカー・Wi-Fi機能付きエアコンリモコンなど)の設定、Wi-Fi接続方法、アプリ操作方法など |
サービス | SNS・オンラインミーティング・音楽配信・動画配信サービスなどのアプリインストールやアカウント登録、各社製品を組み合わせて利用している際の設定方法や利用方法 |
年額会員: 11,000円 (税込) |
※サービス利用期間の詳細は、デジタルライフレスキュー専用Webサイトでご確認いただけます。 |
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WindowsもMacも対応!古いパソコンから新しいパソコンまでサポートしていますので、ほとんどのお客さまにご利用いただけます。
※すべて日本語版に限ります
Windows PC | Windows 7以上 (32bit/64bit) |
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Mac | macOS 10.12~11.x |
Androidスマートフォン・タブレット | Android 5.0~11.x |
※ご利用料金の決済にクレジットカードが必要です。