121ware 閉じる

NEC Direct 広告エリア

週刊 ぱそらいふ ぱそらいふトップへ戻る

過去の記事はこちら
役立つITアイテム紹介
いけてるガジェット.11
USBネイルケアシステム( サンコー株式会社 )
USBネイルケアシステム( サンコー株式会社 )
USBネイルケアシステム( サンコー株式会社 )
 

[写真:(1)] 「USBネイルケアシステム」の使用イメージ。
[写真:(2)] ネイルケアシステム本体と、7種類のアタッチメント。サンコーのインターネットショップ「RARE MONO SHOP」では、オプションで「プレゼント用包装サービス」を実施中。


パソコンにつないで、スイッチをONにするだけ。爪先のネイルケアがお気軽&簡単にできる。
2006.04.18

“指先をきれいにしておきたい”と思う場面は、何かと多い・・・
今回ご紹介するITアイテムは、USBバスパワーで駆動するユニークなネイルケアシステム。これまで世の中になかった新しいカテゴリの製品なのですが、女性の読者はもちろん、男性読者にもぜひ注目していただきたいのです。
最近、男性用化粧品が話題になったり、メンズエステが人気を集めるなど、おしゃれに気を遣う男性がますます増えています。理容業界では、メンズネイルケアに関する関心が高まっているようで、また、新聞のコラムで取り上げられたり、男性のネイルケアを提案するサイトも登場しています。たしかに、デートでお酒のグラスを手にした時、名刺を差し出した時・・・など、“指先をきれいにしておきたい”と思う場面が何かと多いことは事実。とは言っても、ネイルサロンに男性一人で行くのは“ちょっと抵抗がある”という人が、大半だと思います(カノジョと一緒ならまぁ何とか行けそうですが・・・)。そしてこの「USBネイルケアシステム」は、自宅や会社でちょっとした空き時間に、簡単に爪のお手入れができるように開発された製品なのです。

7種類のアタッチメントが同梱された、本格的なシステム
このシステムには、爪先の形を整える「形づくり」や、爪の表面を滑らかにする「表面磨き」、爪の奥に入った爪粉をきれいに片付ける「ブラシ」など、7種類のアタッチメントが同梱されています。操作方法は簡単で、パソコンのUSBポートに付属のケーブルを接続し、お好みのアタッチメントを本体上部に取り付けて、電源スイッチをONにするだけで駆動します。筆者は、ネイルケアは初めての経験なのですが、アタッチメントをいろいろ取り替えながら爪を研磨すると、それなりに(?)きれいな爪になりました。製品価格はネイルサロンに行くよりもお手ごろですから、“試してみようかな”という気になりますね。
USBポートが無いような場所では、単3電池2本で駆動させることができますので、旅行先などでも重宝しそうです。「実用的だという評価はもちろん、製品コンセプトがおもしろいという声も多く、発売以来かなり反響がありますよ」(サンコー株式会社 代表取締役 山光博康氏)。モテる男は、まず指先から! 自分で使ってみるのもよし。ギフトとしてもお薦めです。


(T村)


USBネイルケアシステム
(サンコー株式会社)
定価  \980- (税抜き \934-)
●この製品に関する問い合せ先
 サンコー株式会社 「サンコーレアモノショップ」
 
 [電話]03-5297-5783(店舗)

 [受付時間]10時〜19時
  (定休日:火曜日・夏冬期休業日)
 
 [『RARE MONO SHOP』の、USBネイルケアシステムご紹介ページ]
 http://www.thanko.jp/usb_nail.html

※各商品の詳細については、各メーカにお問い合わせください。
2006年4月18日現在の情報です。

ぱそらいふトップへ戻る
NEC Copyright(C) NEC Corporation, NEC Personal Products,Ltd.