121ware 閉じる

週刊 ぱそらいふ あなたのパソコンライフをもっと豊かにする週刊Webマガジン 毎週水曜日発行 今週号の目次へ戻る

サンプルデータですぐに楽しめる! 暮らしに役立つパソコン
目次へ

123

2 住所や名前を修正する
サンプルデータの住所と名前を変更します。保存したファイルをダブルクリックして開いてください。

1住所の上をクリックします。

住所の上をクリックします。


クリックした住所のボックスが斜線で囲まれます。
斜線で囲まれた状態のときに文字の修正、削除ができます。

【ご注意】
「謹賀新年」の文字や挨拶文を変更、修正することはできません。
2修正する住所を選択します。

修正する住所を選択します。


マウスの左ボタンを押したままマウスを動かして(ドラッグして)、修正する箇所を選択します。
ドラッグするのが難しいときは、【Delete】キーで一文字ずつ消してから入力しなおしてください。
3住所を入力。

住所を入力。


住所を入力します。
選択した部分が削除されて、入力した文字が表示されます。
正しい住所を入力してください。

同じ手順で「郵便番号」「名前」も修正してください。
ココがポイント!! 選択して追加や修正をします。
クリックして選択すると、斜線で囲まれて四方に「○」がついた形になります。この状態になると、位置を移動したり中の文字を削除したり追加したりすることができます。
差出人がお一人の場合は、テキストボックスを左に移動させるとバランスがよくなりますので、選択して移動してください。




このページの上に戻る
前へ 2/3 次へ
ぱそらいふトップへ戻る

NEC Copyright(C) NEC Corporation, NEC Personal Products,Ltd.