go top

ご利用ガイド

ログイン後のマイページ画面

  1. 登録商品の最適情報の確認
    登録したパソコンに最適な情報(マニュアル、仕様一覧、Q&A情報、サポートプログラムなど)を、型番指定せず確認できます。
    パソコン・タブレットを保有商品登録している場合のみ表示されます。保有商品登録の詳細はこちら
  2. ご契約サービス一覧
    契約している各サービスの確認と利用ができます。
  3. チャットサポートサービス利用履歴
    チャットサポートサービスを利用時、どのようなやりとりをしたか履歴を確認できます。ページの使い方はこちら
  4. ご登録情報の登録・変更
    住所変更等ができます。
  5. メールアドレス・配信設定の変更
    メールニュースの受信形式の変更(HTML、テキスト)などができます。
  6. 登録商品の確認・追加登録
    登録したパソコンの型番、購入年月日、販売店等を確認できます。購入したパソコンの追加登録もできます。

保有商品登録の詳細について

お持ちのパソコン・タブレットを登録されますと、登録した商品に関する情報がマイページに表示されるようになります。

NECからの機種別のお知らせも表示されるようになりますので、ご登録をおすすめします。

パソコン・タブレットを登録されている場合の「ご登録された商品」欄

  1. 保有商品の登録
    商品を登録できます。
  2. 登録した商品の一覧表示
    登録した商品を一覧表示で確認できます。
    登録情報の変更・削除ができます。また、マイページを開いた際、最初に表示される商品を指定できます。
  3. パソコン・タブレットの商品情報
    パソコン・タブレットを登録すると、その機種に関する情報が表示されます。
    ※VersaPro・Mateシリーズは、シリーズ名が表示されません。ご了承ください。
  4. 表示商品の切り替え
    複数のパソコン・タブレットを登録している場合、表示する商品を切り替えられます。
  5. 商品名・写真
    登録している商品の名称と写真(機種によっては画像)が表示されます。
  6. 商品に関する情報
    登録している商品に関する各種情報が表示されます。
    「重要なお知らせ」欄は、登録した商品について重要なお知らせがある場合に表示されます。
    また、登録している商品に付帯する保証についても表示されます。
    ※販売店保証は、お客様が販売店で契約された保証の情報を記録できるメモ欄です。
    必要に応じてご利用ください。