NEC LAVIE N1515/Cシリーズをご購入/お使いのお客様へ

更新日:2022年1月31日
掲載日:2022年1月21日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

LAVIE N1515/Cシリーズにて一部アプリケーションが
インストールされていない件に関するお詫び

平素より弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

掲題の件、NEC LAVIE N15 N1515/Cシリーズの搭載アプリについて、カタログの記載と本来の商品仕様との間に相違があることが判明しました。
該当するお客様に対しまして、無償で当該アプリケーション(4種類)をご提供いたします。
対象機種の詳細や提供方法については下記をご参照ください。
ご購入いただいたお客様に大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

今後ともより一層、商品の品質向上に努めて参りますので、引き続き弊社商品をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

敬具

1.相違内容

対象機種:PC-N1515CAW-H8、 PC-N1515CAW-H4、 PC-N1515CAW-P4
内容:商品にインストールされていない以下のアプリケーションがカタログでインストール済みと記載されている。

・筆ぐるめ for NEC
・ファイナルパソコンデータ引越し for NEC
・Corel® PhotoMirage™ Express for NEC
・パソコンのいろは

2.対象製品の確認方法

本体裏側にある下記のラベルにて「型番」をご確認ください。

型番ラベル

3.ご提供方法

対象機種ご購入のすべての方を対象に、当該アプリケーション(4種類)を「LAVIE Wiz」及び「NEC LAVIE公式サイト”サービス&サポート”」より配信しています。

4.アプリケーション入手方法

■搭載アプリ「LAVIE Wiz」で入手

商品に搭載のアプリ「LAVIE Wiz」を起動して入手できます。

【手順】

  • 1. スタートメニューから「LAVIE Wiz」を選択して「LAVIE Wiz」を起動
  • 2. 左のメニューの「更新プログラム」を選択
  • 3. 手動更新プログラム欄の「操作案内に進む」をクリック
  • 4. 一覧に表示されている「N1515/CAW 追加アプリケーション」の【詳細】をクリック
  • 5. 表示されたダウンロードページの案内にしたがってアプリケーションをインストール

■NEC LAVIE公式サイト「サービス&サポート」から入手

NEC LAVIE公式サイト「サービス&サポート」のダウンロードページからも入手できます。

【手順】

  • 1. ブラウザで、NEC LAVIE公式サイト「サービス&サポート」のダウンロードページ
    https://support.nec-lavie.jp/driver/)を開く
  • 2.「型番から検索する」にてご購入されたパソコンの14桁の型番を入力して検索
    もしくは「シリーズから検索する」にて「ノート」−「カタログモデル」−「LAVIE」−「LAVIE N15」を選択し、ご購入されたパソコンの型番(14桁)を選択
    ※型番例:PC-N1515CAW-**(**部分は商品底面にある型番情報をご確認ください)
  • 3. 一覧から「N1515/CAW 追加アプリケーション」のダウンロードページへのリンクをクリック
  • 4. ダウンロードページの案内にしたがってアプリケーションをインストール

※アプリケーションの入手には、インターネットに接続する必要があります。その際の通信費はお客様のご負担となります。

以上