LAVIE Tab E (PC-TE710KAW) をご購入/お使いのお客様へ

掲載日:2021年4月16日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)で発生する現象に関するお詫びとお願い

平素より弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

掲題の件、NEC LAVIE Tab E (PC-TE710KAW)におきまして、フルセグでのTV視聴ができない場合があることが判明いたしました。
該当するお客様に対しまして、引き取り修理対応を実施させていただきます。
本件の対応方法につきまして、下記をご参照いただき、事前にお使いの製品の型番、製造年月日をご確認の上、本対象製品の場合は修理をお申込みいただきますよう謹んでお願い申し上げます。
ご愛用いただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

敬具

1.対象機種

製品名:NEC LAVIE Tab E
型名:TE710/KAW
型番:PC-TE710KAW
対象となる製造年月:2020年9月18日〜2021年3月9日
※2020年1月販売開始モデル

2.現象・原因

TV機能の設定不良によりフルセグでのTV視聴ができない。
(※ワンセグでのTV視聴は問題ございません)

3.対象製品の確認方法

本体裏側にある下記のラベルにて「型番」、「製造年月日」をご確認ください。
本体裏側にある下記のラベルにて「型番」、「製造年月日」をご確認ください

4.お客様へのお願い

無償での引き取り修理を実施させていただきます。(2021年4月16日開始予定)
お手数ではございますが、下記URLからお申込みをお願いいたします。

LAVIE Tab E 修理お申込みページ(WEB)
https://support.nec-lavie.jp/self-check-tool-service

上記WEBによる修理のお申込みがご使用できない場合は、下記お問い合わせ窓口へご連絡ください。

お問い合わせ窓口:LAVIE Tab Eお客様相談センター(固定電話、携帯電話からのご利用可能)
電話:0120-576-950  営業時間 9:00〜18:00
2021年4月16日 〜 5月14日まで 月〜日受付
2021年5月15日以降 月〜金受付(土日祝祭日、年末年始休業日を除く)
※サービス提供会社指定休日ならびに、システムメンテナンス等のため、サービスを休止させていただく場合があります。

5.修理をご依頼される場合のご注意

本問題の修理に伴い本製品に保存されている全てのデータは消去され、購入時の状態となります。
そのため、下記手順などにより、事前にお客様のデータを他のデバイスやCloudへバックアップしていただきますようお願いいたします。

■操作手順例

設定>システム>バックアップ>Googleドライブへのバックアップ ON>アカウントを追加>お客様がご使用中のアカウントを選択>今すぐバックアップ

■バックアップ可能なデータ

・アプリとそのデータ
・通話履歴
・連絡先
・デバイスの設定(Wi-Fiのパスワードや権限など)
・SMS
※一部のデータは、修理対応後にお客様ご自身で再度、設定いただく必要があります。

6.よくあるお問い合わせ

本問題に関するよくあるお問い合わせはこちらをご参照くださいますようお願いいたします。

この度の問題で、お客様に対し大変なご不便、ご迷惑をおかけします事をお詫び申し上げます。
今後とも弊社製品をご愛顧頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上