NEC LAVIEシリーズをご購入/お使いのお客様へ

掲載日:2022年2月7日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

LAVIEシリーズにてMicrosoft Officeのアクティベーションが
できない問題について解決のご報告

拝啓、平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

先日ご報告させて頂きました、弊社2021年10月発売の一部商品で発生していました「Office Home & Business 2021」をセットアップする際、同梱された当該のプロダクトキーを入力するとサイトにてエラー”PIN-INAPP-INVALIDPIN-8”が表示され有効化できない問題につきまして、Microsoft社様の対応で全数アクティベーションが可能になりましたことをご報告申し上げます。

この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともより一層商品の品質向上に努めて参りますので、引き続き弊社商品をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

敬具

1.解決日

2022年2月5日

2.対象機種

2021年10月発売のWindows11モデル(C世代)のうち、以下のシリーズ

  • ・LAVIE N15シリーズ 全モデル
  • ・LAVIE N14シリーズ 全モデル
  • ・LAVIE N11シリーズ 全モデル

以下、2月4日掲載文になります。

NEC LAVIEシリーズをご購入/お使いのお客様へ

掲載日:2022年2月4日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

LAVIEシリーズにてMicrosoft Office Home and Business 2021ライセンスの一部に
有効化できないプロダクトキーが混入している件に関するお詫び

平素より弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

掲題の件、NEC LAVIEシリーズのMicrosoft Office搭載パソコン向けライセンスの一部に、有効化できないプロダクトキーが混入していることが判明いたしました。
該当するお客様に対しまして、下記記載します対応方法にて問い合わせいただきますようお願いいたします。

ご購入いただいたお客様に大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後ともより一層商品の品質向上に努めて参りますので、引き続き弊社商品をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

敬具

1.問題の概要

2021年10月以降に販売されたLAVIEシリーズの一部商品で、同梱されている「Office Home & Business 2021」をセットアップする際、同梱された当該のプロダクトキーを入力するとサイトにてエラー”PIN-INAPP-INVALIDPIN-8”が表示され有効化できない。

2.対象機種:2021年10月発売のWindows11モデル(C世代)のうち、以下のシリーズ

  • ・LAVIE N15シリーズ 全モデル
  • ・LAVIE N14シリーズ 全モデル
  • ・LAVIE N11シリーズ 全モデル

3.お問い合わせ方法

本エラーが表示された場合、大変お手数でございますが、日本マイクロソフト株式会社様へ問い合わせいただくようお願いいたします。

本件アクティベーションに関するお問い合わせ

aka.ms/smcsupportjp

以上