121ware 閉じる
121ware自動データバックアップ・データ復旧サービスパック
注意事項利用規約
注意事項
ご購入・ご利用にあたっては、注意事項や各サービスの利用規約をよくお読みいただき同意いただいたうえでお買い求め願います。

(1)オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX Cool についての注意事項

・本サービスは、AOSテクノロジーズ株式会社が提供するAOSBOX Coolを利用しています。
・本サービスのご利用は、インターネット接続環境が必要です。インターネット接続環境は、ブロードバンド回線を強く推奨します。
・ご利用にはメールアドレス等の登録が必要です。複数のPCで利用される場合はそれぞれメールアドレスの登録が必要となります。同一のメールアドレスは登録できませんのでご注意ください。
・バックアップ対象は内蔵のHDD(またはSSD)のみとなります。外付HDDおよびNAS、ネットワークドライブには対応していません。
・初回のバックアップはバックアップする容量によって1日以上かかることがあります。インターネットの接続が切れると、再度バックアップする際は続きから実施しますが、他の作業が重くなる可能性があります。
・おまかせバックアップで対応しているファイル拡張子は、FAQを確認して下さい。
・おまかせバックアップにて対応するメールソフトは、Outlook, Outlook Express、Windowsメール、Windows Liveメールです。Outlookで復元可能な対象は、メールメッセージ、連絡先、カレンダーなどが含まれているpstファイルのみで、メールアカウントはバックアップしません。なお、復元の際は、Outlookを完全に終了させてから行ってください。
・バックアップしたファイルをクラウド上から削除すると、バックアップ対象から外れます。
・データの復元は復元作業実施から3~5時間後に開始されます。
・期間終了後は3日後にログインおよびバックアップ停止、データの削除が行われます。継続して利用されたい場合は、事前に更新版をお買い求め下さい。 ・その他最新の情報はマニュアルなどで確認して下さい。
・動作環境は以下のとおりです。
OS

Windows 10 (32bit / 64bit 対応)、Windows 8/8.1 (32bit / 64bit 対応)、Windows 7 (32bit / 64bit 対応)、Windows Vista (32bit / 64bit 対応)、Windows XP (SP3のみ)

※インストールには管理者権限が必要です。
Windows XPのOSに起因する問題が発生した場合は、調査および解決することができない状態になる可能性があります。

メモリ 上記OSが正常に動作し、512MB以上(1GB以上を推奨)
ハードディスク 200MB以上の空き容量(プログラムファイル用)

※バックアップを行うには、バックアップされるファイル群のうち一番サイズの大きいファイル分の空き容量が追加で必要になります。

対応機種 PC/AT互換機 Intel Pentium® 4以上、AMD Athlon™ 64以上、または互換プロセッサー
ブラウザ Internet Explorer 7以上、Mozilla Firefox 3以上、Google Chrome
ネットワーク 128kbps以上(推奨512kbps以上)
その他 1024x768以上の画面解像度

AOSBOX Viewer(バックアップした画像をスマホなどから閲覧するためのソフトウェア)

iPhone/iPad/iPod版 iOS 5.0 以上、5.2MB 以上のストレージ空き容量
Android版 Android OS 2.2以上、5.2MB 以上のストレージ空き容量
・利用規約はこちらからご覧頂けます。購入前に必ずご確認頂き、同意の上お買い求めください。

(2)データ復旧サービス についての注意事項

・本サービスは「オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX Cool」のお客様登録が必要です。登録前のデータ復旧依頼は通常料金での対応となります。
・データ復旧サービス料金の無料対応はオンライン自動バックアップサービスのソフトウェアがインストールされているパソコンが対象で、オンライン自動バックアップサービスのソフトウェアをインストールしてから2週間後から利用可能となります。また、少なくとも30日に一度「オンライン自動バックアップ」サービスによるバックアップ処理がなされていることが条件となります。
・オンライン自動バックアップサービスを利用していない、または、バックアップが30日以上なされていない場合には本サービスの対象外となり、優待価格(論理障害15%割引。2014年11月1日時点。割引率は変更になる可能性があります)での対応となります。
・本サービス利用開始手続きよりも前に消失したデータは対象外となります。
・データ復旧サービスにはパソコン本体などハードウェアの修理は含まれません。
・データ復旧サービスご依頼時の片道送料はお客様負担となります。
・データ復旧サービスは、データの復旧を保証するものではありません。お客様のご要望に沿えなかった場合でも、それまでにお支払い頂いた送料などの費用のご返金はできません。
・復旧データが1TBを超える場合は、外付けHDD代金はお客様負担となります。(1TB迄は無料)
・デジタル放送の録画データ、暗号化されたデータ等、一部データは復旧対象外となります。
・利用規約はこちらからご覧頂けます。購入前に必ずご確認頂き、同意の上お買い求めください。

(3)相談し放題サービス(PCサポートパック)についての注意事項

・本サービスは、株式会社ウォンズが提供するサービスです。
・本サービスは、問題解決のご支援を行うものであり、問題解決を保証するものではありません。
・本サービスは、個人のお客様のブロードバンドライフを幅広くサポートすることを目的としており、以下のようなお問い合わせには対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

- ビジネス利用を想定した設定方法、利用方法に関するお問い合わせ
- メーカーやソフトウェア会社等がサポートしていない設定方法・利用方法、メーカー独自の特殊機能・設定方法等に関するお問い合わせ
- 著作権法その他の法令に違反する又は法令に違反することを助長すると思われる行為に関するお問い合わせ
- ハードウェアの故障、修理手配、代替品の提供、ソフトウェアの不具合などに関するお問い合わせ
- 評価、評判、口コミに関するお問い合わせ
- 法令、本サービスの利用規約若しくは公序良俗に反する行為、当社若しくは第三者の信用を毀損する行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為に関するお問い合わせ

・お客様の環境によってはリモートサポートの提供が困難な場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・対応する製品は、すべて日本語対応製品に限らせて頂きます。
・対応する製品は、対応OSに、ご利用のOSが含まれている場合に限らせて頂きます。
・対応する各製品は、メーカーサポートの対象内の製品に限らせて頂きます。
・インターネット接続設定・障害において、PPPoE設定の作成・再作成は、インターネットサービスプロバイダの窓口をご案内させて頂きます。
・当窓口で解決しきれない問題は、製品提供元メーカーへご案内させて頂くことが御座います。
・データ移動やプログラムアンインストール等、PC内データを変更・削除する操作は、お客様にて行なって頂きます。
・デュアルブート等、高度な設定を施しているPCのサポートは対応外です。
・公序良俗に反する行為や、第三者の名誉・信用を侵す行為を助長するサポートは対応外です。
・ショッピングやオークション、株取引やFX等、お客様の金銭を用いる操作に関するサポートは対応外です。
・VPN接続、プロキシ設定、ポート開放等、特殊なネットワーク設定のサポート、及び、その環境下のサポートは対応外です。
・ソフトウェアのサポートは、基本的な使用方法のみとさせて頂きます。専門的な知識を要する、デザイン・作成等のサポートは対応外です。
・アカウント登録のような、個人情報の入力・設定が必要なサポートは、口頭での案内のみとさせて頂きます。
・案内中に、著作権に抵触する恐れがあると判断した場合は、案内を中止させて頂きます。
・11月、12月の年賀状関連ソフトウェアのお問い合わせにつきましてはお問い合わせが大変込み合ってまいります。そのため、専用窓口を用意する場合があります。その場合は、そちらへのお問い合わせをお願い致します。なお、お問い合わせが集中し繋がりにくい状況が予想されますので、予めご了承ください。
・主なサポート範囲は以下のとおりです。
ソフトウェア操作のサポート
OS

Windows XP Home Edition / Professional
Windows Vista Home Basic / Home Premium / Business /Ultimate
Windows 7 Starter / Home Premium / Professional / Ultimate
Windows 8 / Pro

ブラウザ Internet Explorer 6.0~
Firefox 2.0~
Google Chrome 1.0~
Safari 3.0~
メールソフト Microsoft Outlook 2003~
Outlook Express 6
Windows Mail
Windows Live Mail
オフィス Microsoft Office 2003~ Word / Excel / PowerPoint
Kingsoft Office Writer / SpreadSheets / Presentation
Open Office Writer / Calc / Presentation
Libre Office Writer / Calc / Presentation
一太郎 12 ~ 13 / 2004 ~ 2012
ウイルス対策 有料で購入したものに限る
メッセンジャー Skype
Windows Live Messenger
音楽再生 Windows Media Player
iTunes
Real Player
動画再生 WindowsMediaPlayer
GOM Player
WinDVD
はがき・年賀状作成 筆王 8.0 ~
筆まめ Ver.13 ~
筆ぐるめ Ver.15 ~

ハードウェア操作のサポート
有線接続

Buffalo製 / Corega製 / NEC製 / Planex製 / Logitec製 / I-O DATA製
または上記のOEM製品

無線LAN接続 Buffalo製 / Corega製 / NEC製 / Planex製 / Logitec製 / I-O DATA製
fonルータ(Softbank) / Mobile Cube(au) / または上記のOEM製品
モバイル回線接続 イーモバイル / docomo / Softbank / au / UQ WiMAX
プリンタ・スキャナ CANON製 / EPSON製 / Brother製 / HP製
外部接続デバイス 外付けHDD、USBフラッシュメモリ、キーボード、マウス、
トラックボール、スピーカー、マイク、ウェブカメラ、
デジタルカメラ、マルチモニター

動作条件

遠隔ツール動作条件
OS

Windows XP 以上

対応機種(PC) CPU:Pentium4 2.0GHz 以上
メインメモリ:512MB 以上
対応ブラウザ Internet Explorer 6.0以上
FireFox 2.0以上
Safari 2.0以上
Opera 9.0以上
Chrome 1.0位上
ネットワーク ブロードバンド環境によるインターネット接続
80(http)、443(https)ポートでの外部通信

・利用規約はこちらからご覧頂けます。購入前に必ずご確認頂き、同意の上お買い求めください。

▲ このページの上に戻る