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NEC データバックアップ&復旧サービス パック

NEC データバックアップ&復旧サービス パックとは

PCのデータをインターネット上のサーバに自動保存するバックアップサービスと、デジタルカメラやスマホなどのデータが消失しまったときにデータを復旧するサービスがセットになった、リフレッシュPC専用サービスです。

オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX
NEC データ復旧サービス

オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX の利用方法

※「オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX Cool 」はサービス終了となり、「データバックアップサービスAOSBOX Home」が後継サービスとなります。
以下の「ソフトウェアのダウロードはこちら」のボタンをクリックいただき(後継サービスのページへ進みます)、後継サービスをご利用ください。

以下の手順に従って、ソフトウェアのインストールを行ってください。

  1. リフレッシュPCに同梱されているパンフレット
    (ソフトウェアのインストールには、パンフレット記載の「リフレッシュPC専用 認証キー」が必要です)を準備ください。
  2. 利用登録・ソフトウェアのダウンロード ボタンをクリックして、
    オンラインデータバックアップサービスのソフトウェアをインストールしてください。
オンライン自動バックアップサービスの利用登録/ソフトウェアのダウンロードはこちら
インストール方法はこちら
バックアップデータの復元方法はこちら
保存した画像をスマホから見る方法はこちら
操作マニュアルはこちら

AOSBOXご利用規約に同意頂いた上で、ご利用下さい。
オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX Cool の利用方法に関するお問い合わせは
AOSデータ社(0570-064-764 (平日10:30~17:00、12:00~13:00を除く)までお願いします。

データ復旧サービスの利用方法

データ復旧サービスの利用には「オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX Cool」のお客様登録が必要です。
登録前のデータ復旧依頼は通常料金での対応となりますので、ご注意ください。
その他注意事項がありますので、本ページ記載の注意事項をご一読ください。

  1. 万一、データ喪失してしまった場合は、NECデータ復旧サービスの相談窓口まで電話でご相談ください。
  2. お電話で相談される際、リフレッシュPCに同梱されているパンフレット記載の「リフレッシュPC専用 認証キー」を、オペレータにお伝えください(作業料無料や優待価格が適用されます)。
データ復旧サービスを利用する(サービス概要&電話番号はこちら)

7ヶ月目以降も継続して利用したい場合

オンライン自動バックアップを継続して利用したい場合は、以下より後継サービスの「AOSBOX Home」をご検討ください。
※AOSBOX Coolは更新販売が終了となり、AOSBOX Homeが後継サービスとなります。

NECデータバックアップサービスパック(更新版)の購入はこちら

主な注意事項

ご利用申し込みにあたっては、注意事項やAOSBOXご利用規約をよくお読みいただき同意いただいたうえでのお申込みをお願いします。

オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX についての注意事項

  • 本サービスは、AOSテクノロジーズ株式会社が提供するAOSBOX Coolを利用しています。
  • 本サービスのご利用は、インターネット接続環境が必要です。インターネット接続環境は、ブロードバンド回線を強く推奨します。
  • ご利用にはメールアドレス等の登録が必要です。複数のリフレッシュPCで利用される場合はそれぞれメールアドレスの登録が必要となります。なお、同一のメールアドレスは登録できませんのでご注意ください。
  • バックアップ対象は内蔵のHDD(またはSSD)のみとなります。外付HDDおよびNAS、ネットワークドライブには対応していません。
  • 初回のバックアップはバックアップする容量によって1日以上かかることがあります。インターネットの接続が切れると、再度バックアップする際は続きから実施しますが、他の作業が重くなる可能性があります。
  • おまかせバックアップで対応しているファイル拡張子は、FAQを確認して下さい。
  • おまかせバックアップにて対応するメールソフトは、Outlook, Outlook Express、Windowsメール、Windows Liveメールです。Outlookで復元可能な対象は、メールメッセージ、連絡先、カレンダーなどが含まれているpstファイルのみで、 メールアカウントはバックアップしません。なお、復元の際は、Outlookを完全に終了させてから行ってください。
  • バックアップしたファイルをクラウド上から削除すると、バックアップ対象から外れます。
  • データの復元は復元作業実施から3~5時間後に開始されます。
  • リフレッシュPCはオンラインバックアップサービスを最大180日間無料で利用頂けます。無料期間終了後は3日後にログインおよびバックアップ停止、データの削除が行われます。継続して利用されたい場合は、更新版をお買い求め下さい。
  • その他最新の情報はマニュアルなどで確認して下さい。

データ復旧サービスについての注意事項

  • 本サービスは「オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX Cool」のお客様登録が必要です。登録前のデータ復旧依頼は通常料金での対応となります。

パソコンのデータ復旧サービスについて

  • データ復旧サービス料金の無料対応はオンライン自動バックアップサービスのソフトウェアがインストールされているパソコンが対象で、オンライン自動バックアップサービスのソフトウェアをインストールしてから2週間後から利用可能となります。また、少なくとも30日に一度「オンライン自動バックアップ」サービスによるバックアップ処理がなされていることが条件となります。
  • オンライン自動バックアップサービスを利用していない、または、バックアップが30日以上なされていない場合には本サービスの対象外となり、優待価格(論理障害15%割引。2014年7月1日時点。割引率は変更になる可能性があります)での対応となります。
  • 本サービス利用開始手続きよりも前に消失したデータは対象外となります。
  • データ復旧サービスにはパソコン本体などハードウェアの修理は含まれません。
  • データ復旧サービスご依頼時の片道送料はお客様負担となります。
  • データ復旧サービスは、データの復旧を保証するものではありません。お客様のご要望に沿えなかった場合でも、それまでにお支払い頂いた送料などの費用のご返金はできません。
  • 復旧データが4GBを超える場合は、外付けHDDでお客様にお戻しするため、外付けHDD代金はお客様負担となります(4GB迄は無料)。
  • デジタル放送の録画データ、暗号化されたデータ等、一部データは復旧対象外となります。

オンライン自動バックアップサービス Powered by AOSBOX の動作環境

AOSBOX Cool(パソコンにインストールするソフトウェア)

OS

Windows® 11(64bit版対応)
Windows® 10(各32/64bit版対応)(日本語版)

※インストールには管理者権限が必要です。

ブラウザ SSL/TLS1.2プロトコルに対応した Mozilla Firefox®、Google Chrome®、Microsoft Edge®
ネットワーク

128kbps以上(推奨10Mbps以上)のインターネット接続環境

※SSL/TLS1.2プロトコルによる通信が必須となります。それらの接続を有効にしてください。

AOSBOX Viewer(バックアップした画像をスマホなどから閲覧するためのソフトウェア)

iPhone/iPad/iPod版 iOS 5.0 以上、5.2MB 以上のストレージ空き容量
Android版 Android OS 2.2以上、5.2MB 以上のストレージ空き容量
NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.