121ware 閉じる

GIGAスクール対応
Chromebook™サービス

届いたら、すぐ利用が可能!
導入後も専門ヘルプデスクがサポート!
設定変更などの代行で、運用もおまかせ!

GIGAスクール対応 Chromebook ™サービス

設定済みの Chromebook™ をお届けします。
G Suite for Education™ をすぐに利用可能。ユーザーアカウント年次更新作業も代行します。

サービス内容

  1. 初期導入支援
     ・G suite for Education™ の利用申請 / ドメイン申請支援
     ・Chromebook™ / G suite for Education™ の管理設定
     ・ユーザーアカウント作成
  2. 端末のエンロール ( 初期設定 ) 作業
  3. ユーザーアカウント更新代行サービス ( 最長5年間で年1回、5回まで )
  4. 個別配送/個別対応サービス

※1~4の中から、ご要望に応じた導入支援作業をご提供致します。

GIGA 運用おまかせヘルプデスク( 最長5年間 )

教育ICT専門ヘルプデスクが一括で対応。設定変更も随時代行します。
障害対応、運用相談、紛失盗難時の対応までトータルサポート。

Chromebook™ 、G suite for Education™ の運用についてご質問にお答えします。
初期の管理設定や運用方法について専門スタッフがご相談に応じます。運用イメージと実際の設定を合致させるお手伝いをします。

サービス内容

・運用設計 / 運用相談
・設定 / アカウントの変更代行
・故障時の修理サポート
・紛失盗難時の対応代行

サービス内容詳細

GIGA導入支援サービス

初期導入支援

・利用申請支援

G Suite for Education 利用申請、ドメイン取得申請をサポートします。

・Chromebook™ /G suite™ の管理設定

端末の管理設定や、アプリケーションの追加、変更を行います。

・ユーザーアカウント作成

教職員・児童・生徒用アカウントの作成や組織、グループの設定を行います。

端末のエンロール作業 ( 初期設定 )

すぐに利用できるように端末の初期設定をした状態でお届けします。

ユーザーアカウント更新代行 ( 年1回 )

年次更新時のアカウント変更・追加作業を各校年1回代行します。
最長5年、5回の作業を代行します。

個別配送 / 個別対応 サービス

学校毎に、ご指定の日時に端末をお届けします。
その他、一時的な倉庫保管やラベル作成・貼付、納品時の開梱・廃材回収、充電保管庫への搭載等の現地作業にも柔軟に対応致します。

GIGA運用おまかせヘルプデスク

運用設計・運用相談

Chromebook™ / G Suite™ の運用についてご質問にお答えします。

設定変更 / アカウントの更新代行

管理設定変更やアカウント追加・変更の作業を随時代行いたします。

紛失盗難時の対応代行

第三者に不正利用されないよう、アカウントを一時的に無効化します。

故障時の修理サポート

機器故障時の一次切り分けを行い、修理窓口へエスカレーションします。修理・端末交換が発生した場合は、再設定のうえご返却します。

適用条件

・1教育委員会様当たり1ドメイン、500台以上とさせていただきます。
・500台未満の案件は、別途、ご相談ください。

※サービス内容は、2020年5月時点のものであり、変更になる場合もございます。

※本サービスは、NEC パーソナルコンピュータ株式会社が提供します。

その他、GIGAスクール対応 Chromebook™ 関連サービス

Chromebookオンサイトバッテリ交換サービス

お客様自身で交換できない内蔵型バッテリを、お客様ご指定の場所で交換するオンサイトサービスです。
Chromebook端末と同時にお買い求めいただくことで、バッテリ交換を安価にご利用頂けます。
詳しくはこちらをご覧ください。

管理者/利用者向けトレーニング

管理者と利用者、それぞれを対象としたトレーニングメニューをご用意しております。
関東近郊以外は別途交通費/宿泊費等が必要となります。

お問い合わせ先

NEC パーソナルコンピュータ株式会社
お問い合わせはこちらから

03-6625-5924 giga_svg_sal@necp.co.jp GIGAスクールサービス担当まで

Google、Chromebook、G Suite、および、G Suite for Education は、Google LLC の商標です。

NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.