遠隔データ消去サービスご契約の方は登録するだけで、セキュアなクラウドへWindowsパソコン1台のデータを10GBまで無料でバックアップできる「NECPC Backup」をご利用いただけます。
設定が簡単で操作画面も分かりやすく、バックアップされたデータの管理をスムーズに行えます。
インストール後に行う初期設定以外の面倒な作業は不要です。自動でバックアップを行いますので、大切なデータを守ります。
盗難や紛失等のトラブルで遠隔データ消去する場合でも、NECPC Backupから他のパソコンへデータを復元できるため安心です。
トラブルに強い世代管理
ファイルごとに最大10世代まで過去データの保管が可能です。データの誤削除、災害や故障、ウイルス対策に有効です。
国内の安全なサーバで保管
データの保管は信頼とセキュリティを誇るアマゾン ウェブサービス(AWS)を採用し、日本国内の複数拠点で管理され安全です。
アップグレードで容量追加やサーバー対応も
10GBから20GBに容量を追加することが可能です。また、サーバーのバックアップをご希望の場合には、管理者機能付きバックアップサービスへの変更も可能です。詳しくは購入された販売店様へお問い合わせください。
※アップグレード(容量追加・サーバー対応)は有料です。
STEP 1/インストール
新規登録後、NECPC Backupの管理画面右上の「NECPC BACKUP セットアップ」をクリックし、Windowsロゴの下部にある「ダウンロード」をクリックします。
ダウンロードした「NECPCBackupSetup.exe」をダブルクリックし、手順に従ってインストールします。
STEP 2/ログイン
インストール後、ログイン画面が表示されます。
新規登録したメールアドレス、パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。
STEP 3/設定
ログイン完了後、バックアップ項目の選択画面が表示されます。
「おまかせバックアップ」「選んでバックアップ」タブのいずれかをクリックしてバックアップするデータを選択します。
その他、スケジュール設定などを行い、画面右下の「次へ」をクリックします。設定完了画面で画面右下の「完了」をクリックし、初期設定完了となり、自動でバックアップを開始します。
※本製品はストレージ容量10GBのため、「選んでバックアップ」を推奨します。
遠隔データ消去サービスご契約の方は登録するだけで、ご利用いただけます。
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