リモートサポートソリューション
RemoteCallとは

リモートアクセスサービスremotecallとは

RemoteCallは、顧客のPCやスマートフォン、タブレットなど、様々なデバイスに遠隔で接続して、問題解決にかかる時間やコストなどを削減できるリモートサポートサービスです。画面を共有するだけではなく、遠隔で制御を行うことができるので、お客様サポートはもちろん、社内ヘルプデスクでもご活用いただけます。

利用・導入が簡単

利用・導入が簡単

サポートを行うPCに専用のプログラムをインストールしサポートの準備ができるので、今の環境を維持したまま導入ができます。また、お客様に専用ページのURLと接続コードを伝える事前案内で遠隔サポートが可能となるので利用もとてもシンプルです。

1ライセンスであらゆる場面でサポート可能

1ライセンスであらゆる場面でサポート可能

主要OSとプラウザに対応しているPCサポートはもちろん、スマートフォンやタブレットのトラブルを解決するモバイルサポート、スマートフォンのカメラで撮影した画面を共有して現場のトラブルを解決できる現場サポートまで様々な状況でご活用いただけます。

サポートに役立つ便利な機能

サポートに役立つ便利な機能

顧客のPCやモバイル画面の共有をはじめさまざまな機能でサポート品質向上に役立ちます。
主な機能:マウス/キーボード操作、画面上へ描画、レーザーポインタによる案内、録画、チャットなど

自社ポリシーに合わせたカスタマイズが可能

自社ポリシーに合わせたカスタマイズが可能

豊富な運用ノウハウに基づく機能管理オプションでオペレータ別にサポート権限を設定することができます。自社ポリシーに合わせたサポート体制で管理ができます。また、過去のサポート履歴やサポート統計を利用し効率的な管理・サポートを行えます。