お客様各位
更新日:2017年3月21日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

マイクロソフト社の Windows Vista 延長サポート終了に関して

マイクロソフト社によって提供されていました、Windows Vistaの延長サポートにつきまして、2017年4月12日(日本時間)をもって、この延長サポートが終了となります。

延長サポート終了後は、マイクロソフト社からのセキュリティ更新プログラムの提供が受けられなくなります。
このセキュリティ更新をせず PC を利用し続けることは、セキュリティ上危険であるため、Windows Vistaをご使用のお客様は、新しいパソコンへの買い替えをご検討ください。

Windows Vistaのサポート終了については、以下のマイクロソフト社Webサイトをご覧ください。

・Microsoft ライフサイクル ポリシー 2017 年にサポートが終了する製品
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4001737

121コンタクトセンターでは、Windows Vistaなどのサポート終了OSをご利用のお客様向けに、ご利用上の注意点や買い替えのご相談をお受けする専用窓口を開設しますので、ご利用ください。

  • ・窓口開設日:2017年4月14日(金)〜
  • ・営業時間:9:00〜19:00
    ※システムメンテナンス日などを除く
    ※ご利用にはお客様情報の登録(保有商品の登録含む)が必要です。

<ご利用方法>
121コンタクトセンターにお電話いただき、音声ガイダンスにて「1」(テクニカルサポート)を選択後「0」を押してください。

NEC LAVIE 公式サイトでは、最新バージョンであるWindows 10 を搭載したパソコンも安心してご利用いただけるよう、Q&Aや活用情報など、充実したサポート情報をご用意しています。

・Q&A
https://support.nec-lavie.jp/qa/

・パソコンなるほどカフェ Windows 10館
https://support.nec-lavie.jp/cafe/win10/

新しいパソコンへの買い替えはこちらをご覧ください。
https://nec-lavie.jp/shop/service/replace.html?ipromoid=subbanner_PCreplace

以上