お客様各位

掲載日:2018年6月21日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」を起動すると
Windowsが再起動する事象について

平素より、NEC製パーソナルコンピュータをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2018年1月4日に配布開始されましたWindowsアップデート【KB4056894】(Windows 7用)または【KB4056895】(Windows 8.1用)を適用後「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」を起動するとWindowsが再起動する現象が確認されております。

本現象につきましては、アプリケーション側での対策が困難であり、またアプリケーション開発元のサポートが既に終了しておりますことから、誠に申し訳ございませんがアップデータ提供などの予定はございません。

お手数をお掛けいたしますが、本現象発生の場合は「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」のアンインストールにてご対処いただきますようお願い申し上げます。
何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

■対象モデル

2009年秋冬〜2012年秋冬出荷の「ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM」搭載モデル
(Windows 7、ならびにWindows 8.1をご使用のお客様)

以上