お客様各位
掲載日:2019年1月28日
NECパーソナルコンピュータ株式会社
平素より、NEC製パーソナルコンピュータをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
このたび、当社製品LAVIE搭載の下記アプリについて、サービス提供・保守サービスを2019年3月31日をもって終了させていただくことになりました。
ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
■インフォボードコネクト
2019年4月1日以降も、アプリをご利用いただくことは可能ですが、
今後、OSのアップデートなどによりご利用いただけなくなる可能性があります。
■My Time Line ■LAVIEチャンネル
2019年4月1日以降、アプリを起動してもサービスをご利用いただくことはできません。
クリップ機能をお使いの場合は、アプリを削除する前に、URLコピー機能等を使って、別サービスやアプリに保存しておくことをお勧めします。
‐ アプリ内再生の場合
再生画面中央下の[共有]をクリック → 表示されたメニューから[URLをコピー]をクリック
→ 別サービスやメモ帳などに貼り付けして保存
‐ ブラウザ再生の場合
ブラウザのアドレスバーからURLをコピーする → 別サービスやメモ帳などに貼りつけして保存
‐ アプリ内再生(YouTube)の場合
再生画面を右クリックし、メニューを表示 → [動画のURLをコピー]をクリック
→ 別サービスやメモ帳などに貼りつけして保存
‐ アプリ内再生(DailyMotion)の場合
再生画面をクリックし、一時停止する → 表示された動画タイトルをクリックする
→ ブラウザが開くので、ブラウザのアドレスバーからURLをコピーする
→ 別サービスやメモ帳などに貼りつけして保存
‐ ブラウザ再生の場合
ブラウザのアドレスバーからURLをコピーする → 別サービスやメモ帳などに貼りつけして保存
注意:
Ver 2.0以前の場合、サービス終了後は動画のクリップが解除され、[クリップチャンネル]に表示されなくなります。
アプリのアンインストール方法は、以下のサイトをご参照ください。
Windows:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018096
Android:https://support.google.com/googleplay/answer/2521768?hl=ja
iOS:https://support.apple.com/ja-jp/HT207618
以上