お客様各位

掲載日:2019年10月2日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

Androidタブレット製品の電源が入らない事象に関する復旧方法のお知らせ

平素よりNEC製Androidタブレット製品をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
現在、下記症状のお問い合わせをいただいております。

1.事象

音量ボタン(+)を押しながら、ACアダプタ(USBケーブル)を接続(写真1)することにより、下記事象が発生する場合があります。なお、本事象は故障ではありません。

  • ・電源が入らない。
  • ・バッテリー充電時、長時間(2〜3時間)通知LEDがオレンジに点滅したまま電源が入らない。(写真2)

■写真1
本体外観図

■写真2
通知LEDオレンジの点滅(*1)
*1:オレンジの点滅はイメージ画像です。若干色彩は異なります。

2.対象製品

  • ・2018年11月発売モデル:PC-TE410JAW
  • ・2019年1月発売モデル:PC-TE510JAW

3.復旧方法

NECロゴ画面が表示されるまで電源ボタンを長押し(約13秒〜15秒)することで復帰します。

4.取り扱い上の注意

ACアダプタ(USBケーブル)を接続する際は音量ボタン(+)を押さないようお願いいたします。

以上