お客様各位
掲載日:2024年4月8日
NECパーソナルコンピュータ株式会社
平素より、NEC製パーソナルコンピュータをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
このたび、当社製品LAVIE Tab搭載の下記アプリについて、サービス提供・保守サービス(サーバー運用)を2024年4月8日をもって終了させていただくことになりました。
ご利用のお客様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
記
■ LAVIE アシスト
本アプリは、ネット接続で初回起動時に製品型番に応じたリンク先のデータを取得して、3種類のマニュアル(「かんたん!LAVIE Tab for Android」、「かんたん!セットアップシート」、「安全上のご注意・サポートガイド」) PDFファイルをユーザ閲覧時にダウンロードして以降は、ローカルで表示、他のリンク先のQ&A情報をネット経由で表示することが可能です。
過去にネット接続で本アプリを1度も起動したことが無い場合、データを取得していないため、起動しても反応しなくなります。
この場合の代替としては、ネット接続で、マニュアルは NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > 電子マニュアルビューア (nec-lavie.jp) にて参照することができます。
Q&A情報は NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A (nec-lavie.jp) でAndroidを選択して検索し、情報を取得することができます。
対象製品)
LAVIE Tab Sシリーズ: PC-TS508FAM
LAVIE Tab E シリーズ: PC-TE510BAL, PC-TE508BAW, PC-TE507FAW, PC-TE510HAW, PC-TE507JAW, PC-TE410JAW, PC-TE510JAW, PC-TE507KAS, PC-TE508KAS, PC-TE708KAS, PC-TE508HAW, PC-TE710KAW
アプリのアンインストール方法は、以下のサイトをご参照ください。
Android:https://support.google.com/googleplay/answer/2521768?hl=ja
以上