お客様各位

掲載日:2025年7月1日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

一部製品で搭載されている「GLOBAL CROWN」アプリが更新できない事象についてのお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

一部製品に搭載されている「GLOBAL CROWN」アプリを起動すると、「最新版へのアップデートがございます。アプリの更新をお願いいたします。」というメッセージが表示され、「更新する」ボタンをタップするとGoogle Playストアに遷移しますが、当該アプリの更新ができない場合があります。

アプリが更新できない場合は、一度アプリをアンインストールし、再度インストールしてご利用いただくようお願いいたします。アプリを再インストール後、ご利用されていた同じアカウントでログインいただくことで、アプリで利用していたデータを引き継ぐことができます。

該当製品をご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

■対象製品/型番

LAVIE T11(11.5型ワイド)/ 型番:PC-T1195BAS
LAVIE T11(11型ワイド)/ 型番:PC-T1175BAS、PC-TAB11201
LAVIE T7(7型ワイド)/ 型番:PC-T0755CAS
LAVIE T8(8型ワイド)/ 型番:PC-T0875CAS、PC-T0855CAS、PC-TAB08H02
LAVIE Tab T12(12.6型ワイド)/ 型番:PC-T1295DAS
LAVIE Tab T10(10.1型ワイド)/ 型番:PC-T1055EAS、PC-TAB10F02、PCT1055ETS
LAVIE Tab T10(10.61型ワイド)/ 型番:PC-T1075EAS、PC-TAB10202
LAVIE Tab T11(11.2型ワイド)/ 型番:PC-T1195FAS、PC-TAB11Q01
LAVIE Tab T11(11.5型ワイド)/ 型番:PC-T1175FAS、PC-TAB11202

以上