お客様各位
掲載日:2024年7月11日
NECパーソナルコンピュータ株式会社
LAVIE Tab T11(11型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップデートのご案内
LAVIE Tab T11(11型ワイド)のシステムアップデートはすでに提供されていますのでご案内いたします。
システムアップデート対象
LAVIE Tab T11(11型ワイド)
型番 : PC-T1155HAS、PC-TAB11F01
※今回のアップデートは、Androidのメジャーバージョンアップを行うものではありません。
主な更新内容
適用ビルド番号
LAVIETab11FHD1_NEC_OPEN_USER_V14.218_T_ZUI_15.1.134_ST_240615
システムアップデートの方法
システムのアップデート方法はこちら
システムアップデートを実施される際のご注意
1.システムアップデートの実施責任について
- システムアップデートは、お客様の責任において行ってください。
- システムアップデート後は、「データの初期化」を実施しても、システム(ファームウェア)は更新前のビルド番号に戻りません。
- システムアップデートにより、お客様ご自身で追加インストールされたアプリケーションが正常に動作しない場合やアップデートが必要となる場合があります。個人でご利用の場合は、各アプリケーション提供元までご確認ください。
2.システムのアップデートに必要な条件について
- システムアップデートを実施する際には、無線LAN機能(Wi-Fi経由)でインターネットに接続している必要があります。
(但し、インターネット接続にプロキシサーバを介している場合には、ソフトウェア更新ができない仕様になっていますので、プロキシサーバを外して接続するよう、ご注意ください。)
- システムアップデートを実施する前に、本体内蔵カレンダーの日付や時刻が合っていることをご確認ください。日付や時刻の設定が実際の日時と大きく異なる場合、正しくアップデートが実施できないことがあります。
3.システムアップデート前の準備について
- システムアップデートは、ACアダプタを使用してください。また、更新中は電源をOFFにしないでください。
- システムアップデートを開始する前に、端末内のデータが万一消失した場合に備え、インストールしたアプリケーション名、使用しているIDやパスワード、ネットワーク等の設定内容について事前にメモしておいてください。
※システムアップデートは、端末内のアプリケーションや設定、保存されたデータに影響を与えることなく実施されるよう設計されておりますが、不測の事態による更新失敗やエラー発生に備える事を推奨します。
※なお、本体購入後に追加されたアプリケーションに関するデータのバックアップや復旧方法につきましては、各アプリケーションの提供元までご確認ください。
- システムアップデートに際し、NECではお客様端末内に出荷後に追加されたアプリケーションや設定、端末内に保存されたデータの変化や消失に対し一切の責任を負いません。
4.システムのアップデートの配信について
システムアップデートはすでに提供されています。
端末によってアップデート提供が遅れる場合があります。
その場合は、しばらく時間をおくか、日を改めたうえで再度ご確認ください。
以 上